Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

昭和時代の「痴漢事情」

誰だって波乱万丈の録画消化
ゲストは田中美佐子さん。
大学進学の為に島根県から上京して東京の痴漢の多さにびっくりしたそうです。
車両を移っても追いかけてきて、男子大学生が囲って守ってくれたとあっけらかんと話す田中さん。
田中さんが可愛いから痴漢が寄ってきたり大学生が守ってくれたりしたのかしら?

昨今の痴漢と言われただけで人生どうせ終わりだからと線路に逃げる人のニュースと比べて何か複雑な気持ち

タバコ・痴漢・淫行条例などなど
昔は良かったなのか昔は酷かったのか迷うようなことが多い昨今です。

喫煙者は「働くな」というのか?喫煙者は犯罪者と言わんばかりの風潮に危機を感じる

大西議員も脇が甘いと思うけど、揚げ足取りのように大騒ぎする「禁煙信者」「禁煙ファシスト」たちの騒ぎ方はもっとぞっとするわ。
「タバコが嫌いならあっちへ行け」という方も問題だけど、「タバコの煙が嫌いだからタバコを吸う人には近づいてほしくない」という禁煙ファシストたちも困ったものだ。
なぜお互いが歩み寄って妥協点を図ろうとしないのか?
喫煙者達はここ数年で随分と譲っていると思う。
禁煙ファシストたちに洗脳されている善良なタバコ嫌いな人たちは立ち止まってナチスのジェノサイドのような喫煙者根絶やし政策に疑問を感じる時期にきていると思う。

昭和の時代のオフィスの中煙モクモクならガン患者の健康の事を考えるべきだけど、今は大手なら喫煙所が完備されているはずだし、分煙が不完全な中小で「タバコを吸わないでほしい」と言いにくいというなら、それは別の問題。
法で規制するのはおかしいと思う。
第一、「受動喫煙被害」という言葉が独り歩きしているけど、喫煙率がこんなに下がっているのに肺がん患者は増えている。増えているのは寿命が延びたからだと思うけど少なくても劇的に下がっていない。
まず、この点を科学的にはっきりしないで法で規制しようとするのは喫煙者と非喫煙者を分断するアパルトヘイトのような悪法だと思う。

大の煙草嫌いの松原仁代議士 屋内禁煙規制に反対する理由

>はじめから規制ありきの締め付けではかえって混乱を招くばかりです。「全面禁煙」というのであれば、たばこを商品として流通させなければいいわけですしね

その通り!!本当に受動喫煙が害があるのなら「禁止薬物」にして売らないようにすればいいだけ!!

>たばこ問題に限らず、行き過ぎた“ファシズム”を是正し、もっと現実社会を直視してダイバーシティを認める社会にならなければ、日本人はますます萎縮してしまいます


禁煙ファシストの猛烈な勢いに「自分は何かおかしいのかな」と不安に思っていたが、自分自身はたばこは嫌いだけど今の喫煙者を根絶やしにしようとするナチスのような今のやり方は絶対おかしいと思う。

アリアナ グランデのコンサートでテロ

アリアナグランデのコンサートで自爆テロがあり、20名以上の死者が出たようです。
何のためのテロなんでしょうね。

日本では共謀罪が衆院通過
タイミングが良いと言っては英国で亡くなった方に失礼ですが、あまりにもタイミングがいいと疑ってしまいますわ。

暑い一日

とても暑い一日でした。
溜まったハードディスク消化の一日です
こうやってハードディスクに追われるのは何かおかしいと思いますが、なかなかスッキリと踏ん切りがつきません。
一番に見直さないといけない件なのでしょうね。

ツレアイ 求人広告をチェックする

日曜日には求人広告が織り込まれます。
数か月前からツレアイが求人広告をチェックするようになりました。

「早く引退したい」などと口では言っていても、あと二年ほどで完全引退が見えてくると、毎日家にいてボーとしている生活に不安を覚えるようになったようです。

「70ぐらいまでは働けるような気がする」などというようになりました。

亭主元気で留守がいい。
私も毎日家にいられるより週何日かでも働いてくれる方が助かりますわ。

共謀罪

共謀罪:「ふざけている」ヤジと怒号 採決強行・衆院委

これから目をそらすための眞子さま婚約スクープかと思ってしまいますわ。

共謀罪は運用次第では大変恐ろしい法律。

淫行条例だって、「恋愛を規制するものではない」といううたい文句だったけど、未成年が性行為をすることが割るように情報操作されてしまっている。

確かに今の18歳は昔に比べて幼いけれど、それは教育の問題。
結婚が遅くなる今の風潮はやっぱり問題。
あら、話がそれてしまったわ。
でもやっぱり共謀罪は信用できない。

眞子さま、ご婚約へ

夜飛び込んできたビッグニュース

眞子さまが大学の同級生と婚約の運びとなるようです。
秋篠宮ご夫妻の希望で「最小限の警備」で5年間の交際を実らせて婚約の運びになるそうです。
最小限とはいえ、20代の現代っ子がヒモつきデートを5年間
眞子さまには幸せになってほしいと思います。

おめでたい事ではありますが、働き者の眞子さまが皇室を離れると現在皇室がかかわっている公務の運営は相当厳しくなりそうです。
内親王に旧皇族を結婚させて・・・ともくろんでいた人たちはさぞやガッカリしている事でしょう。
秋篠宮家は娘たちが大人たちの思惑に振り回されずに自分が一緒にいて安心できる人と添い遂げる事を望んでいるのでしょうね。

しかし、婚約への「へ」を誰がリークしたのか?
まさか、加計学園問題から目をそらすためにリークしたのだとしたら大問題ですわ。
最初から森友より「加計」の方がヤバイという話でしたものね。

息子あての不審な電話

息子の高校の同窓会の連絡だという電話がありました。
最初は「○○と申しますが△君いますか」という電話
「△は就職して今はこちらにいません。どういう内容ですか」というと
高校の同窓会の案内だという。
息子の連絡先を聞かれたが、こういうご時世なので教えられないと断りました。

一応、息子にこういう電話があったとメールしたけど、返事無し
結局何だったんでしょう

日本郵政 野村不動産を買収へ

ど素人でもやめた方がいいと思う。
いったい何を考えているんでしょう。
国民の財産だった郵便事業をマネーゲームの道具にされている。

東芝の同じ轍を踏むのか
郵便がなくなると困るのは国民

困ったものだわ。

五輪仮設整備費 全額東京都が負担

五輪仮設整備費 東京都が全額負担へ

仮設だけで500億!!
コンパクトなオリンピックはどこへ行ってしまったんでしょう?

オリンピックのためだと言って「共謀罪」を通そうとする。
今オリンピックを楽しみにしている国民はどれほどいるのかしら?

より以前の記事一覧

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資