Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 28, 2018 - February 3, 2018 | Main | February 11, 2018 - February 17, 2018 »

アルマーニ 制服 騒動


アルマーニの名前と9万円という値段で話題になっている銀座の小学校の標準服問題
アベノミクスが続けば、こういう勘違いした人が増えるんだろうな と思う。

ひとついいと思ったのはこれを機会に高すぎる学校の指定品について見直されればと思う。
近隣の小学校は制服なしだけど、体操服や帽子などは指定
それもごたぶんにもれずユニクロやしまむらに比べて非常に高価

中学校の制服は男子は学ラン。女子はグレーの超ダサいデザイン
値段は安くはないけど3年間キッチリ着れば必ずしも高いとはいえないぐらいの値段
しかし、ジャージは高いと思う。

もともとの理念と離れて、地元業者の利権となってしまっている学校の指定品制度は見直される時期にきていると思う。

なお、話題の銀座の小学校の親御さんは一人だと「いじめられる」心配があると思うけど、5人いれば大丈夫
強制じゃないんだから、私服で登校するか、2年生以上の児童のおさがり、あるいは楽天で標準服を買って登校すればいい。

これだけ話題になったんだから、「いじめ」がおきたら間違いなく学校は対応してくれる。

普段保守的な発言をしている人はなぜNHKの婚約スクープを怒らないのか

>昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。このことに私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし、当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました

内親王自身が
予期せぬ時期に婚約報道された
このことに困惑した
って言ってるんですよ。

普段、保守的な発言をして「日本は神国」「天皇家は神聖」と発言している人がなぜ先走った報道をしたNHKを非難しないのか理解できませんわ。

憲法で「結婚は両性の合意のもと」と書かれてあっても現実問題として親兄弟と縁を切れる訳でない。二人が好きだけで結婚してもそれから難しい。
まして皇族となればなおさら。
それだけになぜこんなに早まった報道をしたのかNHkはリーク元を明かせ!!と叫びたい気持ちです。

井戸まさえさんが面白いコラムを書いてました。
そうか、眞子さまは庶民のように二人だけで婚姻届けを役所に出す事ができないんですね。
問題になっている「無国籍児」とはまた違った戸籍のない日本人だったんだわ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54396

やんごとなき一族

やんごとなき一族 プチキス(4) (Kissコミックス)

ホントのポチポチクリックでもらえる200円オフクーポンと期間限定ポイントで購入
この手の電子書籍は4巻で神の本1巻分に分割して販売するらしい

内容はドロドロの庶民の娘が由緒正しい家の御曹司と結婚したら…もの

折も折、眞子さまと小室さんの婚約延期の話題
今回の場合は「宮内庁、何やってんだ」
内親王と結婚したら色々と外野がうるさい事がわかっていながらなぜ十分な身辺調査をしなかったのか?
まずは結婚も視野に入れた真面目なお付き合いから発表しなかったのか
と思いますわ。
小室さん自体は「皇族と結婚する事に関する覚悟」に疑問があるものの、ご本人は好青年とお見受けするだけにマスゴミや世間の好気の目にさらされてお気の毒という気持ちが大きいです。

眞子さまとの事はどうなるかわかりませんが、小室さんは世間を見返してやると気概を持って夢の国際的に活躍できる人に成長してほしいです。

そしてこんな事が続くと皇族と結婚する人はいなくなる。
それが今回色々な噂を流した側の思惑かもしれせんが(旧皇族と結婚させて特権階級復活)、長い目でみて逆効果になる事は間違いないですわ。

日置の株を売りました。

台湾の地震
大雪が心配です。

株はすっかり放置していたのですが、「今年は日置の林檎がこない」と思って調べたら昨年、優待が廃止されたそうです。
優待も廃止されたのならとこの際売る事にしました。
数日前に売ればもっと高かったのですが、最高値で売るのはプロでも難しい株の世界、まあまあこの値段なら満足です。
一時は真っ赤な赤字でしたが5万ほど利益が出たようです。

中国沖 タンカー事故

佐賀の自衛隊ヘリ墜落は衝撃でした。

中国沖でタンカー事故
日本ではあまり報道されていませんが、大変な環境汚染の危惧
日本でも無関係でないはずなのに報道が少ないのが気になります。

名護市長選

思ったより差がついた結果に少しショックを受けています。
これから政権は「移設は民意」「反対派は民衆の敵」というような世論を中央から広めていくつもりでしょう。
沖縄北部開発の手形を切ったようですが、空手形に終わるでしょう。
カジノを誘致されて残るのは・・・

「沖縄だから」と無関心になったらそれは日本全体の破滅の道だと思います。

若者のネトウヨが多くなっているのを今回改めて思いました。
上念など右翼のバカは「若者は新聞もテレビも見ずネットで情報を集めて自分の頭で考えて今回の結果をだした」とうそぶいていますが、ネットの情報はある意味マスゴミより危険なのだとも思いました。

いつからリベラルが時代遅れな思想だと若者にバカにされるようになってしまったのでしょう。
怖い時代になってしまいました。

この寒空のなか籠池さんはまだ拘置所のなか

読売新聞のシリーズ 時代の証言者たちは村木厚子さん
拘置所の中で「無罪」を主張し続ける事の難しさに恐ろしくなります。
その村木さんより長期間拘留されている籠池夫妻
陰謀論も出ていますが、陰謀でなくこれが通常運転とはまことに怖いです。

« January 28, 2018 - February 3, 2018 | Main | February 11, 2018 - February 17, 2018 »

お気に入り











April 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資