Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 29, 2018 - August 4, 2018 | Main | August 12, 2018 - August 18, 2018 »

名古屋市長の公用車がアルミホイールをはいた軽で話題

名古屋市長を乗せた公用車が信号無視

もちろん、信号無視はいけない事だけど、どうも急いでいたので黄色で侵入したら赤だったという心当たりのある人の多そうな違反。
よってヤフーのコメントも「政令指定都市の市長の公用車が軽」とそちらが話題になってます。

これが1000CCの小型車だったらここまで話題にならなかっただろうに、運転していた方が気の毒になってしまいましたわ。

本当にサマータイムやるの?

台風の影響で2、3日過ごしやすかった後の30度超えはやはり辛いです。
今日もせっせとハードディスク消化
明日からツレアイが夏休みの連休という事でハードディスを消化しないと間に合わないわ。

しかし、冗談かと思ったら安倍ちゃん周辺はサマータイムに本気みたい。
冗談じゃないわ

翁長知事のご冥福をお祈りいたします

知事不出馬のニュースを見たすぐあとの訃報
ネトウヨは色々言っていますが、知事はよく頑張ったと思います。
沖縄の皆様はチカラを落とさず頑張ってほしいと思います。

ヒモメン

「おsっさんずラブ」の枠にまたまた話題になりそうなドラマ「ヒモメン」
窪田くんの名演技凄いです。
ヒモ男を生き生きと演じてます。
あっちゃんと電撃結婚した勝地涼くんも前髪くねおばりのイケメン医師を好演

しかし、これ男女逆だったらどうなるんでしょ?
可愛いペット?
男だとヒモ扱いされるのってこれも男女差別?
と東京医大の試験問題とからめて考えてしまします。
難しい事考えずとりあえず笑いましょう

大家さんと僕

大家さんと僕

新品価格
¥1,080から
(2018/8/7 17:28時点)

矢部太郎さんは今のバラエティ番組の枠組みの中では器用に立ち回れないタイプの人
そんな彼とかなり裕福な高齢の大家さんとの日々

心が温かくなる漫画でした。

この本のヒット矢部さんタイプがうまく生きられない社会に対するアンチテーゼなんでしょうか

東京医科大の女子減点は「当たり前」 西川史子が指摘した医療現場の実態

東京医科大の女子減点は「当たり前」 西川史子が指摘した医療現場の実態

この時期にこの発言をするのは勇気のいる事だと思います
しっかりとした見解を述べた西川先生を見直しました。
「(成績順で)上からとっていったら女性ばっかりになっちゃうんですよ。女の子の方が優秀なので。(そうすると)眼科医、皮膚科医だらけになっちゃうんですよ。世の中が」

「重たい人の股関節脱臼を背負えるかっていったら、女性は無理。(女性は)外科医は少ない。やっぱり外科医になってくれるような男手が必要。お腹が大きくて手術はできないんですよ」

「女性と男性の比率はちゃんと考えてないといけない」
その通りだと思います。

有名な性差別度チェックのためのクイズで「脳外科医と息子」という話がある。

http://d.hatena.ne.jp/m_debugger/20090213/1234493373

確かに「世界的権威の脳外科医」が男性だというのは思い込みだが、電動ドリルとノコとトンカチを使い何時間もたちっぱなしの手術は肉体労働。
体力的に男性の方が優れているのは差別でなく区別

今回の東京医大の措置は大問題だが、テストの成績だけでは判断できない体力的な部分を考慮するのは差別とは違うような気がする。
そのうえで女性にも門戸が開かれる労働環境を考えないといけないと思う。

女子だけでなく、3浪の男子も抑制…東京医大

女子だけでなく、3浪の男子も抑制…東京医大

女子だけ減点の話題もまだ沸騰しているうちに、今度は多浪も減点
医学部なら3浪も珍しくないだろうに、国家試験の合格率がかんばしくないという理由で調整

女子減点はいけない事だが、男性医師の激務の点も一緒に考えないと間違った方向へ向かいそうで怖いです。

« July 29, 2018 - August 4, 2018 | Main | August 12, 2018 - August 18, 2018 »

お気に入り











November 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資