Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 15, 2018 - July 21, 2018 | Main | July 29, 2018 - August 4, 2018 »

気になる台風進路

雨が激しくなってきました。
台風の進路が心配です。
まだインフラが完全に復旧していない所もある被災地の影響が心配です。

これほどの被害なのに空白の66時間に何をしていたのかと思ったら自分の総裁選の根回しとはあきれ果ててしまいます。
赤坂自民帝も問題だけど、あの頃はまだここまでの被害は予想されていなかった。
翌日は死者や河川氾濫の情報もあったのに、対策本部もたてず総裁選の根回しとは・・・

気になる台風進路

娘と孫たちはパパさんの待つ自宅へ帰りました。
またジジババ二人の生活に戻りました。

週末は台風関東直撃と思われたら、まさかの西寄りに進路変更
台風は困るけど、西日本豪雨の被災地に台風はキツイ
関東水不足で困ってるし、今回は台風さん、適度に弱って関東に着ていいよ、という心境になってます。
市のお祭りも台風で中止のアナウンスがありました。
ワイドショーでは台風でかき入れ時に台風でこまる関係者を取材してましたが、その何分の一でも西日本豪雨で注意を促していれば被害が少しでも減ったのにと思ってしまいます。

義母と娘のブルース PTA

https://togetter.com/li/1250195?page=2

綾瀬はるかが正論でPTAをバッサリが話題
最後はPTAは必要だけどスリム化すべきとこれまた教科書通りのオチ

ドラマだから誇張やご都合主義はあるけど、内容は思っていたよりよかった。

運動会の手伝いのような仕事はやはり保護者の協力がないと成り立たない。
その他にもPTA不要といいながらも、保護者が何らかの形でかかわらないといけない行事は多い。
PTAで強制されるのは嫌だけど、手伝わないといけないなら手伝ってくれる人はいる。

小学校・中学校単位のPTAは仕事をスリム化すればプチ強制で回る
問題は無駄な仕事・時代遅れな仕事が多すぎる事

コメントになまじボランティアだから事が複雑になるとあったが、PTAに限らず自治会や社会福祉協議会なども同じ事がいえる
心の中では「効率わるい」と思っても去年と同じ事をやって一年役員をやり過ごした方が利口だと考えてしまう。
ボランティアでも強制のない全くの自発的なボランティアならだれの為にやっているのかわからない仕事はやりてがなくて改革するけど強制力があるので始末が悪い

孫たちとプールへ行きました。

ツレアイが会社に頼んで急きょ年休を貰えたので、孫たちとウォーターガーデンへ行きました。
数日前の暑さと比べると曇りの時間が多く、絶好のプール日和で楽しんできました。
午前は曇りがちだったけど午後から晴れると肌が痛いほどで数日前はプールでも暑かったと思います。
重装備で働いているスタッフさんは大変だったろうと思いました。

今日も暑い

昨日よりは過ごしやすいとはいえ、今日も暑いです。
だけどワイドショーの猛暑報道は何なんでしょう。
西日本豪雨の時はたいして注意報道しなかったくせに、東京が暑いと大騒ぎ

暑いです

熊谷で記録更新
こちらも地獄のような暑さです。
こんな暑さの中でオリンピックとは信じられません

娘と孫たちが遊びにきました

娘と孫たちが遊びにきました。
やはり子供がいると明るくなりますね。

« July 15, 2018 - July 21, 2018 | Main | July 29, 2018 - August 4, 2018 »

お気に入り











September 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資