Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 7, 2018 - January 13, 2018 | Main | January 21, 2018 - January 27, 2018 »

財務省が日本を滅ぼす

財務省が日本を滅ぼす

新品価格
¥1,512から
(2018/1/20 17:35時点)

派手な夫婦喧嘩を大きく報道された三橋貴明さん。
これは何かの陰謀化と借りてみました。
主張は昔から同じ

成程と思う事も多いけど、やはり永久に国債を発行できるとは思えない。
ただし財務省が言うほどは危機がせまっているわけではない

財務省の本当の目的はやはりわかりませんわ。

これが陰謀だとも思えないけど、安倍批判を始めたら報道されたんでかね

小室哲哉の引退表明、ファン「これで満足か!」不倫報道を批判

小室哲哉の引退表明、ファン「これで満足か!」不倫報道を批判

ベッキー騒動から続くマスゴミの不倫叩きには前々からうんざりしていましたが、今回は本当に酷い

不幸中の幸いというべきか、小室氏の話からするとKEIKoさんはマスゴミの報道が耳に入ってキチンと理解できない状態らしい。
これがわかる状態だったら、どれだけKEIKOさんの心を傷つけるか

小室氏の会見は見ていないけれど、文字起こしを見る限り、小室氏の精神状態も心配
介護鬱のような状態だったんじゃないかと思う。
元々恋愛体質の人がいつまで続くかわからない介護で安らぎを求めてしまったとしても、こんな形で日本全国にばらまく事はないだろうにと思う。

THE 更地

録画してあった番組を見ました。
空き家を解体するだけの番組なんだけど、解体業者の方がさまざまな工夫をこらして解体しているのを解説
意外と面白かった。
定期的に放送ありなような気がしますわ。

こういう番組ができるのも日本全国空き家問題について考えている人が増えているのだと思う。

http://www.tv-asahi.co.jp/sarachi/#/

新聞販売店がお手伝いサービス

今日は阪神淡路大震災が起きた日
あれからもう23年もたってしまったのですね。
無くなられた方のご冥福を改めてお祈りいたします。

袋の配布などを経費削減でやめた新聞販売店が、お客様からいただいたお困りごとにご協力という事で家庭用照明器具の清掃や障子の張り替えや換気扇掃除などを始めるというチラシが入ってきました。
年末年始限定だそうですが、いろいろな事をするもんです。

笑ってはいけないのロケ地の中学校

年末の「笑ってはいけない」ロケ地が千葉だというので、どこかと思ってググったら勝浦の中学校2校だそう。
2017年4月に生徒数減少などで統合されて廃校になったとか
だからまあまあ、きれいだったのね。
しかし勝浦市に中学校が1校だけとは通う子供は大変
盤石の地盤を誇る自民議員の出身地でも肝心の自分の地元の人口減少はどうしようもないみたい。

こういう部分から日本が縮小していくのだわと改めて思いました。

エイジノミクスで日本は甦る

「エイジノミクス」で日本は蘇る―高齢社会の成長戦略 (NHK出版新書 522)

新品価格
¥886から
(2018/1/15 15:59時点)

「そうはうまくいかないだろ」と思う部分も多いが、今真剣に考えないと日本がヤバイ事になるのはわかる。

国のインフラを売る官房長官

官房長官 水道事業などへの民間参入促進 法案提出の考え

マスゴミではあまり報道されていないけど、とんでもない事が進んでいるようです。
水道民営化なんてとんでもないですよ!!

まあ、水道事業や天下りや地方の利権で不透明で滅茶苦茶なのも間違いないんですけどね。
だからって簡単に民営化なんてすれば弱いものが切り捨てられて、日本の誇る大切なものが失われるのは火を見るよりあきらか。

まず、身内から天下りやグダグダな内部を変えていく事を考えないと国がほろびます。

« January 7, 2018 - January 13, 2018 | Main | January 21, 2018 - January 27, 2018 »

お気に入り











May 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資