Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 17, 2018 - June 23, 2018 | Main | July 1, 2018 - July 7, 2018 »

ほどよく距離を置きなさい

ほどよく距離を置きなさい

新品価格
¥1,404から
(2018/6/30 17:19時点)

弁護士のセンセの本
新聞の広告見てリクエストしたけど、今の私の心にはイマイチ刺さらなかった。
時期が違うと刺さる物があるんでしょうね。

日本 ベスト16進出

なんともすっきりしない結果ですが、それでもベスト16進出はおめでたい
開幕前は1勝もできないのではないかと思われた事をおもえばとりあえずおめでとう。

しかし、ドイツはどうしちゃったんでしょ
何があるのかわからにものです。

マツキヨの株主総会に行ってきました。

久しぶりにマツキヨの株主総会に行ってきました。
数年前まで真っ赤な塩漬け株だったマツキヨが今ではすっかり優良株
躍進の原因は中国の爆買いだそうです。
いち早くインバウンドを見込み、訪日客対象の店舗を展開
SNSなどを通じて情報を広めてネットで買えるようにも整備
これからも海外展開をするそうです。

株主の質問でも日本はこれから少子化で先がないので海外進出を・・・
私の持っている東京海上でも今は利益の半分は海外投資・・・
やはり国内の見通しは暗いのね。

交番襲撃

新幹線の殺傷事件といい、今回の事件といい、何で20代前半で人生を捨てるような事をおこしてしまうんでしょう。


「無敵の人」という言葉が深く突き刺さります。
何も失うものがない人が増えるという事は怖いのだと改めて思いました。
最後になりましたが被害にあい、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

映画 昼顔

映画昼顔
ドラマの昼顔は途中で挫折してしまったのですがl話題だという事で録画を消化
最後は悲しい結末
最後に出てきた子供は天災子役横山くんだったんですね。
やりきれない結末だけど2時間にうまくまとまってたと思います。

日本 引き分け

引き分けに持ち込んだのはよくやったと思います。
どうせダメでしょと思ってごめんなさい
この状況で結果を残した本田は何だかんだ行ってもスターなんですね。

ジャンボタニシ

今日の噂の東京マガジンはジャンボタニシ
あら、地元の農家さんが登場しているわ。
本当にあの毒々しいピンクの塊を至る処でみかけるようになりました。
最初にジャンボタニシの被害について議会で発言したのは共産党。
なんで自民系じゃないんでしょうね。
あの頃は共産党が何か言ってるみたいと思ったけど、あっという間に広がりました。
最初に思い切った予算をつければこんなに広がらなかったのに
駆除の県予算が120万とは少なすぎます。あんな立派なポスターよりほかにやることあるだろうと思いますわ。

ジャンボタニシは、東南アジアなどでは人気の食材。大久保にあるベトナム料理店には「タニシのブン」が。味や食感はつぶ貝に似ているとのこと。日本のジャンボタニシ養殖が衰退したのには、ある理由があった。千葉県立中央博物館の黒住氏によると、「寄生虫の中間宿主になっていて、生で食べて感染すると最後には脳に行ってしまう」とのこと。1986年、沖縄でジャンボタニシから寄生虫が発見されたという。ジャンボタニシの対策について、千葉県は「ポスターなどで防除方法を生産者に知らせている」としている。一斉駆除については「地域の人が取り組みをしていく」としている。これに対し米農家は「負担を軽減してもらうことをしてほしい」などと話した。

スタジオトーク。農家の方に千葉県はポスターなどで情報提供をしているとのこと。「みんなで被害を防ぐ」という考えとのことで、予算120万円についても「少ない」という意見があがった。岐阜県では、駆除したジャンボタニシを行政が買い取っているとのことで、佐賀県では行政の予算で田んぼにすっぽんを入れいてるそう。行政の力が必要との意見があがった。

« June 17, 2018 - June 23, 2018 | Main | July 1, 2018 - July 7, 2018 »

お気に入り











October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資