Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 27, 2018 - June 2, 2018 | Main | June 10, 2018 - June 16, 2018 »

さくらんぼ狩りツアー

日本三景松島を見て、山形のさくらんぼ狩りに行く1泊2日のツアーに行ってきました。
1日目は暑いぐらいの天気。松島は海風で遊覧船が気持ちよかったです。
2日目はやや気温が下がりビニールシートにかこまれたさくらんぼ園の中は快適。昨日のような暑い日だとばてるとガイドさんに言われました。
天気には恵まれたのですが、さくらんぼは少し早かったようです。
今年は例年より早いという事ですが、来週あたりが一番おいしいのかな・
その後鶴ヶ城を見て新白河から新幹線で帰ってきました。
松島に行くのに仙台まで新幹線でなく新白河からバスになるのが比較的リーズナブルな価格のキモなのかな?

都庁展望台

頼まれて新宿にて某会議に出席
せっかく新宿に出たのだからと都庁の展望台にササっと上る
外国人観光客が多かった。
会議が終わるとすぐ帰る
明日から1泊2日でさくらんぼ狩りツアーに行ってきます。

松戸市長選 NHKから国民を守る党から出馬

地方版に松戸市長選の立候補者の主張と横顔
NHKから国民を守る党からも出馬していて地方版ながらかなりのスペースで「NHKの訪問規制」を訴えていました。
裁判に勝ってNHKは強きになっているんだろうけど、あまりにも強引なやり方に反感を持っている人は多い。
ドアにNHKかr阿国民を守る党のシールを貼ってあるアパートも見た。

娘は独身時代「NHK見ない」と受信料を払っていなかったが、子供ができたらEテレみてるからと払い出した。
昔はそういう若者が多かった。
NHKは目先の受信料で阿漕な事をして若者のテレビ離れを加速させて全体を先細りさせていると思う。

見えない被災者

NNNドキュメント 見えない被災者
熊本地震から2年
みなし仮設といわれるアパートにすむ被災者たちを丁寧に追った番組
プレハブの仮設よりアパートの方がいいような気がしますが、また違った難しさがあるようです。
熊本から離れた被災者はまた難しいようです。

知ってはいけない

知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)

日本がアメリカの支配下にあることは昔から薄々かんじていましたが、それでも以前は軍事や外交では自由度はなくても内政は任せてくれる余裕がアメリカ様にもあった。
最近はアメリカ様にも余裕がないのかノンポリのB層主婦でも何かが違うと感じる事が多くなりました。

見たくない真実だけど真実を知る事から次が始まるのですね。

叙々苑の焼き肉弁当より高いハマ弁(笑)

噂の東京マガジンは「ハマ弁」

一食当たり2600円以上の税金投入というのは利用者が少ないからなので、それだけでは何ともいえませんが、子供達の「おいしくない」「冷たい」「利用したくない」との散々な声は市の人たちは真摯に受け入れてほしいです。

一番あきれたのは「お弁当を作りたいという声がある」との市の答弁
「アンケートとってるんですか」と聞いたら「とっていない」
呆れたわ

« May 27, 2018 - June 2, 2018 | Main | June 10, 2018 - June 16, 2018 »

お気に入り











October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資