Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 6, 2018 - May 12, 2018 | Main | May 20, 2018 - May 26, 2018 »

TPP 高プロ

TPPも衆議院通過
高プロも通過の見通し

なんだか、ますます日本が暮らしにくい国になっていきそうです。

あなたの隣もごみマンション?

クローズアップ現代で放送された「あなたの隣もごみマンション?」
現役世代で家の中にゴミをためてしまう人が増えているという内容
ストレスの多い時代だからと手軽にモノが買えてしまう社会の負の部分なんでしょうね。

西城秀樹さん死去

やっぱりショックです。
秀樹ファンじゃないけど、その時代を生きてきたものとしてやはり感慨を感じます。

ご冥福をお祈りします。

人質司法

籠池のおっちゃんが、補助金詐欺を認める方向だそうです。
そして2度目の保釈申請

まったくひどい話です。
これが先進国といえるんでしょうか!!

籠池のおっちゃんが罪を認めて裁判になった、下された判決が拘留期間より短かったら誰が責任をとるのでしょう。
ましてやおっちゃんの奥さんが詳しい事を知らなったのはほぼ間違いないのに。

おっちゃんは悔しいでしょうけど、外にでて健康を取り戻して、真実を話してください。

最近の小学校、「あだ名禁止」や「さん付け」が増えた事情

最近の小学校、「あだ名禁止」や「さん付け」が増えた事情

なんだか世の中が過剰反応しすぎるような・・・
松井の「ゴジら」も今の時代ならアウトなんでしょうね。
松居自身も高校時代は嫌だったけど(そりゃ思春期にゴジラは傷つくわ)プロになってゴジラという名前が好きになったと言っていた。

ゴジラがダメは今のネット社会ならしょうがないという気もするけど、キムタク モリタク ヒカキンみたいのもダメとなるとなんだかな と思ってしまいます。
我が家の息子もキムタク方式の名前で呼ばれて、自分でも気に入っていたので残念です。

謎の水装置

他人ごとでないと、注目していた「謎の水装置」問題
昨日の総会で導入決定
再来週に工事
今月中に400万が振り込まれるという手際の良さ
総会も最初のうちはのらりくらりと時間かせぎ
謎水装置導入決議は2時間半後で住民の中は「早く帰りたい」雰囲気の中強引に決議されたとか

この手慣れ具合
業者は慣れてますね

マンションの管理組合が{事業者」扱いなので一般消費者としての保護が受けられないとは初めて知りました。
「事業者」といっても素人の集まりの管理組合が消費者保護の対象外なのは矛盾を感じます。

一回買うと「騙されやすいリスト」に載って、次々と悪徳業者がやってくる事例もあるらしいので「謎水さん」の動向にはこれからも注目したいと思います。

選挙の裏事情

無料配布の地域の情報誌にのっていたコラム

選挙程公立のいいビジネスはない
市会議員の法定費用は一人60万円
ポスター大は2~3満点程度
一週間のビジネスとしては最高
供託金は30万円
法廷投票数は218票

うまくやればもうかる?

本当かしら

でも少子高齢化の日本

色々と興味をもたいないといけないわ

« May 6, 2018 - May 12, 2018 | Main | May 20, 2018 - May 26, 2018 »

お気に入り











October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資