Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« November 12, 2017 - November 18, 2017 | Main | November 26, 2017 - December 2, 2017 »

夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

新品価格
¥864から
(2017/11/25 17:49時点)

hontoの足跡ポイントでもらえる200円割引券を使って期間限定価格になっていたので購入

短い作品だけど余韻で考えさせられます。
原爆ってこんなに長い期間人々を苦しめるものなのですね。

スポットライト 世紀のスクープ

スポットライト 世紀のスクープ[DVD]

新品価格
¥3,175から
(2017/11/24 16:41時点)

とても難しい話でした。
2001年になってもまだこんな事があったんですね。

アメリカの教会の位置がわからないとわからない部分が多かったです。
教会が貧困対策をしているのを知りませんでした。
背景がわからないと理解できにくいのですが、貧困家庭ほど教会に声をあげにくい部分があるようです。

『とくダネ!』着ぐるみの労災認定を放送 「祝日の朝には止めて」と批判の声も

『とくダネ!』着ぐるみの労災認定を放送 「祝日の朝には止めて」と批判の声も

たまたまチャンネルを合わせたら「ビビット」の次はとくダネもこの話題

確かに画期的な判断で、オリエンタルランド側もブラック労働という訳ではなく、マネージャーが休んだ方がいいとアドバイスしたが女性が頑張りたいといったとか。
「やりがい搾取」なのか微妙な部分もあるが、ディズニーキャストになる事は多分ダンサーとしてのキャリアとしては次に大いにつながる仕事なんだろうし難しい所です。

太一君が苦しそうな顔で「休日にやるニュースじゃないですよね」といってたけど、確かに他の日にしてほしかったわ。

子供4人産んだら表彰

子供4人産んだら表彰 ってどんだけずれてんでしょ!!

子供が産める経済的人的余裕のある人により多く生んでもらうより(それも大事だけど)子供が欲しいけど、経済的に自信がないとか、異性と出会いがないなどの理由で恋愛・結婚・出産をあきらめている若者が子供を持てる社会を目指す方が先じゃないの

本当に回りを見渡しても我が家の息子をはじめ結婚していない一昔前なら「適齢期」の男女が多くて10年後を考えると不安しかありません。

森友値引き根拠不十分

森友値引き根拠不十分

いうだけ番長で会計検査院が指摘しても、それだけでどうしろというのよ。

ただ森友の場合、もともとの値段が高すぎたという話もあるから複雑

豊洲のように地下に汚染物質がある可能性があるのに、周辺の何もない土地と同じ金額で買ったらそれもおかしいわけで・・・
どうも地下にゴミがある事を十分説明しないで籠池さんに売って、あとからそれがばれて何やから色々あったらしいのですが、どうもそのゴミが色々いわくつきらしい。
とても複雑で「このごみ置き場に部落民以外ゴミ捨て禁止」と交通量の多い道路沿いのゴミ置き場に大きな看板が立っても平気な地域(関西では部落と集落はキチンと分けないとまずいらしい。)の人間にはわからない事が多そうで、マスゴミも怖くて報道できないらしい。

何はともあれ、この寒さです。
早く籠池のおっちゃん夫妻は保釈してあげて欲しいです。

寒いです

寒いです。寒いです。
北海道や東北のかたからしたらなんじゃこりゃな温度ですが、やっぱり寒いです。
おとといシチュー 昨日なべ 今日は別のメニューにしようと思っていましたが、あまりの寒さにポトフに変更です。

いつの間にか内容量が減っている商品が増えた

明治のおいしい牛乳が飲み口を変えたと同時に1Lから900CCに減らした。
これはまだ宣伝しているからいいけど、この前スッとっくを整理したら液体アタックの詰め替え用が800CC超あったのが770CCになっていた。

こういうふうにいつの間にか値上げしていくのね。

ガソリンが高くなっている
これでまた物価があがる
物価があがってもこれは悪い値上がり
庶民の暮らしはますます厳しくなる

« November 12, 2017 - November 18, 2017 | Main | November 26, 2017 - December 2, 2017 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資