Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 22, 2017 - October 28, 2017 | Main | November 5, 2017 - November 11, 2017 »

加計学園 認可へ

選挙が終わったら早速これですよ。

森友学園も問題ですが、国民の税金という意味ではFランク獣医学部の方が大問題

大型動物の飼育設備がなく貴重なのまうまを実験動物として使うという杜撰な大学を認可するなんて信じられません。

これだけのお金があるなら山中教授にお金出しなさいよ。
その方が国民は納得します。

新車の納入

9月の末に営業マンに泣きつかれて購入してしまった新車の納入に行ってきました。
5ナンバーミニバンから小型ハイブリッドへ
小さくなったのにサイドの数ミリの出っ張り(?)で3ナンバーになっていてビックリ

手放したミニバンは娘の寮への引っ越し・息子のアパートへの引っ越し・義父母や父母の介護施設や病院への送迎・娘の里帰り出産の送り迎えなどなど、我が家のライフスタイルの切り替わり時期に大活躍した車なので愛着があったのですが、これもふんぎりつける時期なんでしょう。

今度の車で次は免許返納か、軽などを数年乗り継ぐかになると思います。

「いつかはクラウンに乗りたかったのに何でこうなったのかな」と昭和な事を言っているツレアイです。
それでも新車がうれしいのか一生懸命説明書を読んでいます。

詩織さん 準強姦罪事件

この手の話は両方の話を聞いてみないとわからない事が多いので今まで静観していましたが、「本当に反論してるの?自白してるじゃん」というような呆れた言い訳に怒りを通り越してギャグになってます。

レイプドラッグを使ったか使わないかったは証拠がないけど、詩織さんが正常な判断ができないほど泥酔していたのは本人も認めている。
それを認めても「薬は使ってない」と言い張るのは「本当は使ってたんだろう」と思ってしまいますわ。

その他見識の優れた方々がツイッターで発言なさっているのでそちらを、見て頂ければですが、ラサール石井が言うように万にひとつ間違って誘惑にまけてやっちゃったとしても、こんな酷い言い訳はしないよね。
それは後ろに頼もしい後ろ盾があるからだよね。

本当にその通り。

最近よくニュースになるコンパで羽目を外した大学生より酷いじゃない。
大学生が「準強姦罪」でつかまるのにりっぱな妻も子もある立派な社会人は無罪ってやっぱりおかしい。

そして「性」の犯罪は二人だけの事なのでハニートラップもあるし、便宜がきくのも怖いと思いましたわ。

ハロウイン協奏曲

昨日はハロウイン
こんな田舎の住宅街でも子供達がお菓子をねだりにくるようになりました。
去年は孫が商店街でお菓子を貰っているので、子供にお菓子を出しましたが、今年はハロウインの飾りをしていない家にもお菓子をねだる行為に疑問を感じるので断りました。

誰かスマートな断り方の言葉を流してくれないですかね。
「我が家は仏教徒です」とでもいおうかしら?

ネット世論が日本を滅ぼす

ネット世論が日本を滅ぼす (ベスト新書)

新品価格
¥864から
(2017/10/31 06:39時点)

2015年10月に上梓された本なので今から2年前の本
今の状況を的確に分析されていると思います。

それは誰にとっても利益なのか 誰かが儲かれば誰かが損をする 
これをしっかりと頭に刻んで世の中の事を考えていこうと思います。

「最後は金目でしょ」
確かにひどい言葉ですが、ある意味事実

特に沖縄の現状は綺麗事だけでなく、「基地」がないと生活できない人がいる
色々な矛盾を飲み込んで「それならせめて金でももらわなくては」と考える人を責めるわけにはいかない

それと同時に今ある基地を拡張する程度で問題がアメリカの顔を立てる方法もあるのにあまり話題にならないのは問題だと思いました。
沖縄にいるのは海軍でなく「海兵隊」で3軍から下に見られている
アメリカ本国の軍事費削減で真っ先に切られそうなのが「海兵隊」で「海兵隊」にとって実は沖縄は居心地がいい?

こういう事もしっかりと見ないといけないのですね。
色々な事がわかれば案外「落としどころ」があるのかもしれません。
まあ、軍事利権に群がっている人には都合が悪いのでしょうが

騙されないためにはもっと利口にならにといけにと思いました。

あん

あん DVD スタンダード・エディション

新品価格
¥2,674から
(2017/10/30 16:30時点)

ツタヤの無料クーポンで借りてきました。
静かに重い作品でした。

目の不自由な方のために解説付き無しの変更の仕方がわからず、解説つきで見ました。
わかりやすいけど、「味気ないといえば味気ない」状態でしたわ。

安倍首相「謙虚」どこへ!? 野党の質問時間を削減へ

安倍首相「謙虚」どこへ!? 野党の質問時間を削減へ

いや~、さすがにここまで露骨な手のひら返しをするとは思いませんでしたよ。
だけど、わかりやすすぎり「緑のたぬきの乱」で政治に目覚めてしまった国民が増えたのでいつまでもこんな事が続くと思わないでください。

« October 22, 2017 - October 28, 2017 | Main | November 5, 2017 - November 11, 2017 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資