Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 15, 2017 - October 21, 2017 | Main | October 29, 2017 - November 4, 2017 »

東大卒貧困ワーカー

東大卒貧困ワーカー (新潮新書)

新品価格
¥778から
(2017/10/28 16:50時点)

題名はやや売るために「盛った」感がありますが、内容は衝撃的
こんなにひどい事が当然のように行われているのか

窓際や追い出し部屋のようにリストラする方が心を痛める事はもはやないのだそうで
パソナが「追い出し」まで外注してくれる。
おまけにパソナに国の補助金が入る

本当に竹中は人間プルサーマルだわ

こんな事をしていたら日本は根本からダメになってしまうと思います。

麻生副総理がまた放言…自民圧勝は「北朝鮮のおかげ」

麻生副総理がまた放言…自民圧勝は「北朝鮮のおかげ」

反安倍ちゃん層では「自民党の一番のサポーターは北朝鮮」はよく言われるけど、自民党からこのセリフが出てくるとは。
まあ、麻生さんは安倍ちゃんが下りてくれれば次は俺だと思ってるから、こんな事言ったのかもしれませんが

難民射殺とかナチスを見習えとか、やっぱりこの人もダメだわ

病院敷地内全面禁煙

ボランティアをしている病院が10月1日から「敷地内全面禁煙」になりました。
かつて喫煙所だったところは壁のプラ波板を外され、隣の駐輪場が拡張された形にしました。
1か月近くたつのに喫煙所の近くまで行って「喫煙所なくなったんだ:」と残念そうにしていく人もいます。
吸わない人の中にも「やりすぎ」と感じる人も多いらしく「かえって外の道路や物陰で吸われたりして良くないような気がする」という人も少なくなかったです。
今日は見当たりませんでしたが、吸い殻が花壇の中に捨てられている事も増えたとか。

「喫煙所で和気あいあいと交流しててよかったのに。いいもの潰しちゃった。受動喫煙っていうけど、タバコの煙嫌いな人は喫煙所に近づかなければいいだけなのに。かえって悪くなるような気がする」という声もありました。

私もたばこは嫌いだし、数年前までは喫煙規制が広がるのはいいと思っていましたが、最近はやりすぎだと思います。

空き店舗

隣の市のショッピングセンターが特別招待会なので行ってきました。
6月に比べて空き店舗が増えている

途中のバイパスにも空き店舗がちらほら
静かに衰退してきているのを感じます。

NHKのバイト男性死亡 選挙報道の帰り、大雨で車水没

NHKのバイト男性死亡 選挙報道の帰り、大雨で車水没

開票速報の頃、関西は台風で大変だったらしいですね。
こんな大災害の最中に開票番組なんていいじゃない。

開票速報番組下位だった局は台風番組やった方が視聴率よかったんじゃない。

また台風が発生したとか
もういいよ

衆議院選挙終わる だけど庶民の闘いはこれから

自分がもりかけを追求されたくないからという身勝手な解散で少しは減らすかと思ったら追加公認を含め公示前と同じ284議席を自民が確保するというまさかな展開

3週間前なら「日本終わった」とへこみまくっていたと思いますが、瓢箪から駒のような立憲民主党の大躍進で少しだけ希望が持てています。

希望の党は当選したのは元民進ばかり。
マブチさんのように惜敗率からいって当然比例復活できるのに小池のお友達優遇で落選の憂き目にあっている人を筆頭に立憲や無所属で共産に卸してもらえば勝てた人も多いので、今後極右をのぞいて元民進の反乱は必至。

なにげに希望+民進+民進系無所属で108議席
民進党で出てたらこんなにとれない。
本当に前原さんの実を捨てた戦術だったら凄いけど、違うだろな。あいつは本物のバカなんだろう


自民と希望と維新で計算上は3分の2以上になるけど、ネックは公明
公明の幹部は自民べったりだけど支持母体の創価のおばちゃんは平和を愛する人たち
池田会長も9条改正はしないと過去に言っていたらしいし、すんなりとは安倍ちゃんに同意できないはず

公明と共産双方が妥協できるラインを枝野が示せるかがカギになると思う。

公明のなっちゃんも「野党第一党の合意なくては・・」と塩を送ってくれている。

公明がいなくても自民と維新・希望でも3分の2以上になるけど、公明がいないと選挙に勝てないのを自民の議員は知っているはず。
もちろん最後は国民投票で否決だけどね。

今回の件でわかったのは「魔法の杖」はない という事
私たちが政治家と政党を育てないといけないんだわ。

これかが本当の闘いだわ。

10月に大型台風 投票時間繰り上げ

これは安倍政権にとって幸運なのか?
まさか10月にこれほどの威力も保ったまま台風がくるなんて

こんな天気なのに選挙は強行
そして相次ぐ投票時間繰り上げ
時間を延期すればいいんじゃない?
という訳にはいかないらしい

長谷川豊が共産党をディスったのでディスった候補のツイッターを見たら小規模農家保護を訴えていた。
これって昔の自民党が言ってた事だよね。

右とか左じゃない前へ
というけど、本当に保守のはずの自民党が国際金融資本のいいなりに改革して革新のはずの左派が国内産業の保護を言う。
本当にわからない時代になりました。

« October 15, 2017 - October 21, 2017 | Main | October 29, 2017 - November 4, 2017 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資