Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 8, 2017 - October 14, 2017 | Main | October 22, 2017 - October 28, 2017 »

今日も雨

10月も後半に台風ってどうなってるんでしょ
今日は午前中は曇りの予報だったのに1日中雨
産業文化祭は明日の方が予報が悪いのと明日が選挙のためか雨の中強行してました。
グラウンドがぬかるんでいるので駐車場として使用できないという事で臨時駐車場に車を回すのに警備の人は大変そうでした。

何で文化祭シーズンに選挙なんかするんだ!!

雨だと投票率が下がって自公有利の定石ですが、どうなるんでしょ
自公過半数は決まりだけど、安倍ちゃんの責任論が出る程度に議席を減らしてほしいと思ってます。
間違っても300なんていくなよ!!と願ってます。

アメリカから自由が消える

増補版 アメリカから<自由>が消える (扶桑社新書)

新品価格
¥918から
(2017/10/20 17:40時点)

今の日本にも充て貼ることが多くてぞっとしました。

少しずつ変わり聲をあげにくくなる。
まさに今の日本です。

知らない間に通された法案やいいと思った法案が自由を奪っていく。
気を付けないといけないわ。

自民党のポップ広告がうざい

テレビでも安倍のCM
パソコンでも安倍の顔

ラジオでは公明党の幼児教育無償CM

随分あせっているようです。

期日前投票へ行ってきました。

今日は久しぶりの晴天
明日からまた雨模様
雨が続くと日曜日に仕事をしなくてはいけなくなるかもしれないので、期日前投票へ行ってきました。
けっこう人がいました。

マスゴミはあまり言わないけど、この選挙が大切な選挙だと考えて投票してくれるといいなと思います。

小選挙区は共産党候補
まさか共産党候補の名前を書く日がくるとは思いませんでした。
自民現職が強い地区なので死に票なのですが、l供託金が帰ってくる一助になればいいと
「やせ我慢」して怒涛の勢いで小選挙区を下ろした共産党の心意気に一票いれました。

比例は「立憲民主」
ここには立憲の候補立っていないのですが、隣の政令指定都市に小澤系の立憲民主候補と娘の住んでいるところの候補者が「中学給食と謳って立候補しているので、今の勢いなら復活当選ありそうなので投票しました。

千葉の恥 長谷川豊

まったくこの人にはあきれました。
千葉に住んでて千葉から立候補しておいて「京葉道路が60キロと知らなかった」「俺よりスピード出してるやつがいる。なんで俺だけつかまる」
って「恥:」という言葉知らないんでしょうか}?

速度超過なんて(なんてなんていうと警察関係に怒られそうですが)「うっかりしました。以後気をつけます」と誤っておけば炎上しないのに、炎上職人としかいいようがありません。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/401750

日本維新の会 長谷川豊さん、警察がお呼びです

千葉市美浜区に住所がある「長谷川豊」氏が道交法違反で警察からお呼びがかかっているというツイッターに維新の会の長谷川豊さんは否定して話題になっています。

https://togetter.com/li/1161084

長谷川も豊も特別珍しい氏名ではないので、「千葉県に住む「長谷川豊」さんは沢山いると思う。

あの映像を見て心あたりがなければ「それは私ではありません。同姓同名の別人です」と発信すると思うけど、なぜか維新の長谷川豊さんは「私にたいする攻撃と発信した。

警察のお呼び出しは17日
明日は幕張の免許センターの前はマスゴミと野次馬ですごい事になりそう。

しかし、お気の毒なのは17日に呼び出された他の方たち。
悪い事は悪いけど日本全国に名前をさらされるほど悪い事をした訳じゃないのに、長谷川豊のせいでネットで名前をさらされてしまった。


マスゴミは選挙より東名の事故ばかり。
そりゃ悪いけど、何だけ投票率が低い方が都合のいい人たちがいるのかしらと思ってしまいますわ。

陸王

陸王

新品価格
¥1,836から
(2017/10/15 17:54時点)

« October 8, 2017 - October 14, 2017 | Main | October 22, 2017 - October 28, 2017 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資