Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 1, 2017 - October 7, 2017 | Main | October 15, 2017 - October 21, 2017 »

宮古島から帰ってきました

2泊3日の宮古島旅行から無事帰還
宮古ブルーの海はとても魅力的でまた行きたい気持ちで大満足でした。

帰りの飛行機が天候不順で遅延
羽田のブリッジが空いてないらしく沖止めでタラップの階段を下りて、バスで関係者以外立ち入り禁止の道路を通って搭乗口に入るというある意味貴重な体験をしました。

宮古島へ行ってきます。

2泊3日で宮古島へ行ってきます。
天気がいいといいな

奇跡のシェフ

奇跡のシェフ

新品価格
¥1,512から
(2017/10/11 06:39時点)

不寛容社会

不寛容社会 - 「腹立つ日本人」の研究 - (ワニブックスPLUS新書)

新品価格
¥896から
(2017/10/10 19:23時点)

なぜベッキーさん叩きのような過剰な反応がおきるのか?
水に落ちた犬を叩くようなマスコミ報道への疑問

舛添さんは実は優秀だった。
医学部の定員を増やしたのは舛添さんだったそうだ。

比較文化論的な話が多かったです。

孫の運動会

8日同曜日に予定されていた孫の幼稚園の運動会が日曜日に順延されて昨日行われました。
娘がアイパッドに上げてくれる写真を楽しみにみていたら、孫から電話
「○○君、2等賞だったんだよ」とうれしそうな声
ドヤ顔が目に浮かびます。

よかったね。と言ってこっちもうれしくなりました。

こんな当たり前の事が幸せなんですよね。
こんな当たり前の事が難しくなっている現代はモノは豊でもやはり何かおかしいと思います。

クレヨンしんちゃんが独立運動に? カタルーニャとの「意外な縁

クレヨンしんちゃんが独立運動に? カタルーニャとの「意外な縁

あの「野原しんのすけ」が独立運動のアイコンとはビックリです。

世界中で何かが動いているようです。
どういうふうに動くのかは待ったくわかりませんが

« October 1, 2017 - October 7, 2017 | Main | October 15, 2017 - October 21, 2017 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資