Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 10, 2017 - September 16, 2017 | Main | September 24, 2017 - September 30, 2017 »

中3「教科書理解できない」25%…読解力不足

中3「教科書理解できない」25%…読解力不足

本当にこれはゆゆしき問題だと思う。
今は社会人になった娘と息子の頃でも学力の格差があったが、今はそれ以上になっているという話

学力不足といっても知的に問題がなくても何かでつまずいてそのままズルズルとおいていかれる子供がいるのは早くなんとかしないといけないと思う。

わたる世間は鬼ばかり

録画しておいた渉世間は鬼ばかりを見ました。
突っ込みどころ一杯でもみてしまうのは流石です。

スマホどころかガラケーもほとんど画面に登場しない物語は斬新でさえあります。

配当金が一人100万円で5人で500万円って、どんだけもうかってるの?
配当として払うより家賃で払った方が税金有利じゃないの?
などと思っては渡鬼は見られません。

育児ストレスで子供を置いて家出ってあんまりな設定
今は市役所でも育児相談してるし、妊婦教室でママ友とラインで相談したりしてると思うけどね

何だかんだ言っても橋田先生がお元気で脚本が書ければ来年も見ると思います。

祈りの幕が下りるとき

祈りの幕が下りる時

新品価格
¥1,400から
(2017/9/21 17:28時点)

面白かったです。
だけど「東野版 砂の器」は言い過ぎでしょ。
加賀シリーズはこれで最後だそうです。

映画化も楽しみです。

文化祭シーズンの選挙 市役所の人が過労死しないか心配

10月は文化祭シーズン
わが市は西行文化祭 産業の部が21日 土曜日 荒天の場合は翌22日の予定
文化の部は10月後半だったと思うけど、学校の文化祭やら老人会やら目白押し

そこにふってわいた総選挙
市役所の人は大変そうだわ

ノイホイこと菅野完氏、Twitterアカウント凍結

いや~、この時期に凍結なんて言論弾圧を疑ってしまいます。
菅野氏は汚い言葉も使けど、するどい洞察力で面白いツイッターだったのに、どうなってるんでしょう。

今回の解散は「憲法改正に慎重な発言をしだした公明党を黙らせるため」ってのがいけなかったんじゃないかと思ってます。
安倍ちゃんにとって一番痛いのはやっぱり公明とだと思いますわ。
自民一強と言ってるけど実は公明頼み

国土が日本人の謎を解く

国土が日本人の謎を解く

新品価格
¥1,080から
(2017/9/18 16:31時点)

中国やヨーロッパのように戦争で沢山の人が殺される歴史を持った国と自然災害によって沢山の人が死んだ国日本

愛する人の死が戦争のような「憎むべきもの」よる死と自然災害という「憎みたくても憎みようがないもの」による死

それが日本人の気質を作ったというのは納得です。

モリかけ疑惑隠し解散

いや~、まさかと思ったけど本当に解散に向かってるみたいですね。
そりゃ、民進党はボロボロだし、小池新党は若狭と隙間風が吹いてまだ完成しない
今なら大丈夫と思ってるんでしょうけど、こんな道理のない解散ひどすぎます。

北朝鮮のミサイル危機が迫っているなら、なぜこの時期に解散するんですか?
安倍っちが北朝鮮にミサイルを発注しているなんて言ったら陰謀論者のたわごとと言われるけど、こんな事されたら本当に発注してるの?って思う人が増えるような気がするわ
投票日の数日前にまたミサイル発射したら間違いないわよね。

« September 10, 2017 - September 16, 2017 | Main | September 24, 2017 - September 30, 2017 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資