Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 27, 2017 - September 2, 2017 | Main | September 10, 2017 - September 16, 2017 »

太陽フレア

大規模太陽フレアが発生したとの報道
心配された電子機器への影響はなかったようですが地震は起きましね。

北朝鮮の水爆が電磁パルス兵器になるという話題もあります。

先日の未来世紀ジパングで中国で電子決済で通販や自動販売機が盛況だとやってましたが、あんなにスマホ決済で取引して電磁パルス兵器で攻撃されたらどうなるんだろと思ってしまいました。

リーマンショックの後始末で世界のお金の世界のひずみが大きくなっていて、世界の経営者たちの中に「柄ガラポン」をしたがっている層がいるという陰謀論があるけど、ひょっとして電子攻撃でお金が消えましたなんて陰謀かしらと思ってしまいました。

9・11テロも実は債権をガラガラポンするためという陰謀論もあるぐらいなので、戦争やテロよりはいいのかもしれませんが、やはり電子マネーが消えるのも困りものです。

サクラクエスト アクションヒロインチアフルーツ

アニメも時代を映す鏡といえましょうか

サクラクエストとアクションヒロインチアフルーツという地方創成がテーマのアニメが放送されてます。

サクラクエストは2クール作品で知ったのが2クール目の途中からなのですが、なかなか奥が深い
作っているのが富山の会社らしく、地方の現実を的確にとらえている
夢のような解決策でなく自分達がその気にならないと何も進まないとはまさにその通り

アクションヒロインチアフルーツは舞台のモデルが大多喜町だという事で親近感を持ってみてます。
大多喜は近いようで遠いというかあまり行ったことはないのですが、合併を拒否して単独町制で頑張ってるようです。

サクラクエストも合併の話が出てきました。

平成の大合併した市町村も補助金の期限が来ると思うのでこれからまた地方創成の話題が出てくると思います。

確かにこのテーマで実写ドラマ化すると問題が多そうなのでアニメは良いてなのかもしれません。

貧困 子供のSOS

貧困 子供のSOS - 記者が聞いた、小さな叫び

新品価格
¥4,720から
(2017/9/7 16:22時点)

読んでいてせつなくなる話ばかりでした。
子供の貧困対策は早急な対応が必要だと思います。

最近「淫行」だと言って未成年と性交渉した男性を検挙しているけど、それよりも子供の貧困対策をしてカンタンに自分を売る事のないように教育することの方が大事だと思いますわ。

近藤春奈ポロリ要員 セクハラ告白

今日は雨、おうちの子でハードディスク消化です。
昨日2日連続まとめ録画になっていた「やすらぎの郷」を消去したら間違えて「コードブルー」を消してしまいました。
月曜分を消去した後に続けて火曜日分を見て消去する時、気をつけないと月曜の位置にあった火曜日分が火曜日になる(わかりにくくてすいません)
ともかくこの設定何とかならないか!ってこと過去にもありました。

ハリセンボン近藤春菜が水泳大会での「ポロリ要員セクハラ」を告白、簡単にはだける水着でプールへ突き落とされる

この番組見てないのですがネットニュースで見てビックリ
これは「体をはる」じゃなくて完全なセクハラ
ファミニストの皆さんは戦略的に性的魅力を武器にしている壇蜜さんや橋本マナミさんの事をとやかく言うより「非モテ女子」の扱いこそ糾弾すべきです。
それと同時に非モテ男子の扱いにも言及しないとフェミニズム自体がオワコンになってしまうと思う。

武井えみちゃん デキ婚

突然の武井えみちゃんの出来婚
ビックリしました。
CMの違約金が10億とも噂がでてます。

結婚・妊娠で商品価値が下がるのかという問題もありますが、今回は実際のところやっぱり周囲は困る

ドラマの撮影は周囲だって気を遣う。
上戸彩ちゃんでさえ、キムタクより上戸彩のお腹とムネに目がいっちゃったしね。
妊娠初期は何があるかわからない。万が一のことがあったら放送にも影響してしまう。

CMについても薬はもちろん、他のCMも清純な独身女性のイメージでの契約だから「周囲の迷惑も考えずデキ婚で強行突破」はイメージが悪い


まあ、事務所が恋愛邪魔するために仕事いれまくってたからね

仲里依紗ちゃんも浅野忠信との仲を事務所に邪魔されて沖縄ロケの仕事を入れたら、そこで知り合った中尾君とデキ婚しちゃった。
仲里依紗ちゃんはもともと清純派じゃなかったけど、それでも突然の出来婚は周囲があわてて各種調整に走る事になり男性側がペナルティを払う慣例で中尾君はしばらく仕事がぱっとしなかった。

武井えみちゃんが事務所が仕事入れまくるようなことしなかったら、周囲を考えて手順を踏んで24・5で祝福されて結婚するのを選択したのか、それでもデキ婚したのかはわからないけど、今回のケースは芸能界でも一波乱ありそう

池の水を全部抜く

早くも4段
視聴率も11%越えで大河を抜いた

次回はカミツキガメだそうです。
こういう番組が人気が出るのはやはり何か変だと思ってる人が多いんでしょうか

眞子さま 婚約内定おめでとうございます

眞子さま、婚約内定おめでとうございます

一般人と言っても宮内庁が調べてOKしたのなら、それなりの家柄なのだろうと思っていたら、出てくる報道を見ていると「大丈夫?」と思ったけれど、5年も監視付きデートで交際を続けられたのですから人柄は間違いないと思ったのでしょう。

皇族と結婚するとはどういう事かわかってるの?と思うような言動はありますが、それはこれからクリアしていくことでしょう。
眞子さまが幸せになる事を祈っています。

« August 27, 2017 - September 2, 2017 | Main | September 10, 2017 - September 16, 2017 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資