Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 20, 2017 - August 26, 2017 | Main | September 3, 2017 - September 9, 2017 »

MNEWSな二人

時々スマッシュヒットを放つ「NEWSなふたり」
今回は日本の食糧危機
鹿の食害のため駆除するが、おいつかない
駆除してもほとんどが捨ててしまう

食べないなら狩るなと過激な主張も

NEWSのどっちかが言ってたけど、この問題はもっとクローズアップさせれば落としどころはあるような気がする

ほっしゃんが言っていた「NEWSのコンサートグッズでジビエのジャーキー売る」は案外いいかも
手間をかけると高くなりすぎてペイしないから捨ててしまう
ジャニーズはTOKIO兄さんも農業やってるから加工場のルートも知ってるかも
「食用として流通すると今度は絶滅危惧になる」という意見もあるけど、ジャニーズプレミアでファンに売る分には適度に量を調整できそう。
NEWSのファンだけではさばききれない→嵐グッズにして売る
売れすぎて絶滅危惧→嵐をやめてNEWSとTOKIOグッズにする

サッカー ワールドカップ出場決定おめでとうございます。

どうもパッとしない世代だと言われていたサッカー日本代表
ワールドカップ出場決定おめでとう
若い選手が活躍しての勝利だけにうれしさもひとしお
やはり若い力が伸びるのはいいものです。

リアル「セッション」だと話題になった日野てるまさのびんた?事件
その会場にいた方のツイートを見ると切り取った映像とはずいぶん違うもののようです。
映像はリアルのようでも前後をみないとわからない事も多いようです。

少年の行き過ぎたパフォーマンスに周囲がイライラ
日野氏がいかなければ他の人が止めに入った状況だったみたい
日野氏が怒ったのは「一緒に練習した仲間たちに対する裏切り行為のようなパフォーマンス」だったのかもしれません。
演奏はとてもうまく才能もある少年のようなので、大人が上手に導いて将来大物ミュージシャンになって、若いころのヤンチャな出来事として笑い話になればいいと思います。

そして、少年も親も「悪いのは少年。この報道でコンサートがなくなるのが一番嫌」と言っているのにあの報道の仕方は何だと反省してほしい。

子育て支援と経済成長

子育て支援と経済成長 (朝日新書)

新品価格
¥821から
(2017/8/31 17:30時点)

子育て支援にかかる費用と効果を試算
まあ、あくまでも試算ですけど、こういう事をしてこなかったことが大問題

予算については色々な増税を組み合わせるしかない
色々な案を出して一番社会に受け入れやすいものを選ぶしかない

ともかく子育て支援は魔法の杖はないので地道にやっていくしかないんですよね

イン トゥ ザ ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]

新品価格
¥2,746から
(2017/8/30 15:54時点)

恒例ツタヤのクーポンで借りてきました。
ネットのレビューを見ると賛否両論ですが、ミュージカルはこういうもんじゃないですかね
映像や歌は素敵だと思いました。

わが町のツタヤを経営している書店はショッピングセンターの3階の店は撤退
書店とレンタルをやっている店舗も改装して2階のレンタルのレジを廃止して1階のみ
1階にセルフレジを導入してセルフだとTポイント2倍にしてセルフを使わせようという計画

本を買う人間もレンタルも減ってるんでしょうね。

日本の縮小を感じます。

北朝鮮 ミサイル発射

朝から北朝鮮がミサイルを発射したと大騒ぎ
もちろん、大変な事なんですけど、どうもうさん臭い
北朝鮮の経済や民生の技術を見れば、北朝鮮が単独でこんな弾道を開発できるとは思えない。
裏で技術を提供している輩がいるとしか思えない
アメリカの軍産複合体本体なのか?イスラエルなのか?
こんなB層でも「何か変」と思うんだから、いきなりドンパチはないでしょうが、高い兵器を買わされそう。
どちらにしても庶民の生活は苦しくなりそうです。

録画してあった「けものフレンズ」はしっかり放送
L字の注意はあったけど中止なんて言葉はテレビ東京にはありません。
さすがテレ東クオリティ

阿久悠物語

24時間テレビの阿漕なマラソンランナー発表
批判的だけどやっぱり見てしまいました。
「阿久悠物語」以外とよかったです。

NHKで今度は植木等物語をやるとか、これは老人が増えたからテレビが解雇主義になっているのか?それとも昭和を見直そうという風潮なのかですね。

日本会議 戦前回帰への情念

日本会議 戦前回帰への情念 (集英社新書)

新品価格
¥821から
(2017/8/27 16:11時点)

怖いですね。
いつの間にか日本はこんな右翼に支配されてしまったんでしょう。

ネトウヨさんの言うように日本民族が特別優秀だとも思えませんわ。

« August 20, 2017 - August 26, 2017 | Main | September 3, 2017 - September 9, 2017 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資