Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 7, 2017 - May 13, 2017 | Main | May 21, 2017 - May 27, 2017 »

女性皇族>「結婚後も公務」政府検討 宮家創設は先送り

女性皇族>「結婚後も公務」政府検討 宮家創設は先送り

眞子さま婚約ニュースを誰がリークしたのか?
このタイミングで出したのはひょっとするとひょっとして加計かくしと共謀罪隠しの可能性はありますが、大元は皇室側からという見方が優勢。

眞子さまが「私は女性宮家の当主にはなりません」というメッセージなのか?
女性宮家創設をしぶる安倍近辺に「このままだと皇室行事の担い手がいなくなりますよ」というメッセージなのはか不明

と、思っていたらとんでもないブラック労働案件が出てきたわ。
本人の意向を聞いたのかしら?
眞子さまとしては最悪のプランじゃないかしら?
自由もないし、かといって皇族でもないなんて最強のブラック企業だわ。

ただし、黒田清子さんが希望すれば譲位後の天皇陛下(上皇様)ご夫妻付きの公職につくという案ならば賛成です。
陛下ご夫妻も清子さんが身近にいてくださると心強いと思います。

共謀罪

共謀罪:「ふざけている」ヤジと怒号 採決強行・衆院委

これから目をそらすための眞子さま婚約スクープかと思ってしまいますわ。

共謀罪は運用次第では大変恐ろしい法律。

淫行条例だって、「恋愛を規制するものではない」といううたい文句だったけど、未成年が性行為をすることが割るように情報操作されてしまっている。

確かに今の18歳は昔に比べて幼いけれど、それは教育の問題。
結婚が遅くなる今の風潮はやっぱり問題。
あら、話がそれてしまったわ。
でもやっぱり共謀罪は信用できない。

魚はどこに消えた?

魚はどこに消えた?―崖っぷち、日本の水産業を救う

新品価格
¥1,080から
(2017/5/18 17:20時点)

文章自体は読みやすかったのですが、基礎知識がないものでわからない部分も多かったです。

日本の漁業の問題点
まだ何とかなるそうです。
頑張ってほしいです。

眞子さま、ご婚約へ

夜飛び込んできたビッグニュース

眞子さまが大学の同級生と婚約の運びとなるようです。
秋篠宮ご夫妻の希望で「最小限の警備」で5年間の交際を実らせて婚約の運びになるそうです。
最小限とはいえ、20代の現代っ子がヒモつきデートを5年間
眞子さまには幸せになってほしいと思います。

おめでたい事ではありますが、働き者の眞子さまが皇室を離れると現在皇室がかかわっている公務の運営は相当厳しくなりそうです。
内親王に旧皇族を結婚させて・・・ともくろんでいた人たちはさぞやガッカリしている事でしょう。
秋篠宮家は娘たちが大人たちの思惑に振り回されずに自分が一緒にいて安心できる人と添い遂げる事を望んでいるのでしょうね。

しかし、婚約への「へ」を誰がリークしたのか?
まさか、加計学園問題から目をそらすためにリークしたのだとしたら大問題ですわ。
最初から森友より「加計」の方がヤバイという話でしたものね。

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

新品価格
¥1,620から
(2017/5/16 17:38時点)

大変人気のようで随分まって借りられました。

息子あての不審な電話

息子の高校の同窓会の連絡だという電話がありました。
最初は「○○と申しますが△君いますか」という電話
「△は就職して今はこちらにいません。どういう内容ですか」というと
高校の同窓会の案内だという。
息子の連絡先を聞かれたが、こういうご時世なので教えられないと断りました。

一応、息子にこういう電話があったとメールしたけど、返事無し
結局何だったんでしょう

« May 7, 2017 - May 13, 2017 | Main | May 21, 2017 - May 27, 2017 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資