Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 1, 2017 - January 7, 2017 | Main | January 15, 2017 - January 21, 2017 »

おっさんずらぶ

今日はとても寒いです。
寒いので家の中でハードディスク消化
年末のドラマ「おっさんずラブ」大笑いでした。
田中圭さん、吉田剛太郎さんサイコーでした。
こういう実験的なドラマに局の底上げを感じました。

娘と孫たちが遊びにきました

パパが来週、資格試験があるので勉強したいけど、自宅にいるのに遊んでくれないとお兄ちゃんが不満になるというので、今週末娘が孫たちをつれて遊びにきました。
お兄ちゃんはびっくりするぐらい会話が達者になっていました。
オムツも昼間は完全にとれてしっかりとした幼児になっていました。
やっぱり子供の声はいいですね。

江原啓之さんのお金の話

5時に夢中 江原啓之のハッピーライフのすすめ 内のお金の話は深かったです。
お金は水と同じ
流れてこそ清らか
溜めればよどむ
流しすぎれば枯れる

心が豊かでないとお金を使う

水は大切だけど多すぎる水は洪水や津波のように脅威になる。
お金と水は似ていると思いましたわ。

モノ屋敷の実家は宝の山?

昨日のクローズアップ現代は実家の片づけ
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3914/index.html

いやはや凄い量のモノです。
物流の動脈硬化とは言いえて妙です。
モノはネット通販100円ショップなどで手軽に買えるのにゴミは日にちが決まっていたり、分別したりで手軽に捨てられない。
家の中にモノが動脈硬化を起こしてる。
成程

実家の売却問題
大田区 築30年の結構立派な家でも600万前後の評価額なの?
それでもあれなら売る事も貸す事もできる。
問題は地方ですよね。

成田山へ行ってきました

成田山へ交通安全のゴマを貰いに行ってきました。
参道の途中の建物は江戸時代の本堂だったそうで。
ぶらタモリの影響か、いつもは閑散としているのに、見ている人が数人いました。

荒れる成人式

この時期になると派手な格好で暴れまわる若者がテレビをにぎわせます。
取材するから暴れるんじゃないと思うけど、卵が先か鶏が先かの話になりそうです。
今日は寒かったわ。

大洋村の別荘地が廃墟に

今日はわが市は成人式
成人式は町中央部(中心部ではなく東西に長い市の地理的中央部)にある前町長が強引に建てたアリーナで行われたので町中で振袖も派手な紋付も見ませんでした。

噂の東京マガジンで大洋村の別荘地が放置されて廃墟になったり、100万円前後で買える事から都心で住めなくなった高齢者が移住している様子を放送していました。
テレビに映る映像に既視感が・・・
わが市にもバブル期に造成されたミニ開発地域にあんなとこあるわ。何とも他人事でない話。
空き家が増えているのに雑木林を切り開いて10戸ぐらいのミニ開発はあいかわらずやっている。

大洋村でも移住してきた高齢者がこれから介護や後記医療費がかさむようになると行政の負担になるのが目に見えている。
わが市も考えないといけないのに、そういう考えは全くみえない

« January 1, 2017 - January 7, 2017 | Main | January 15, 2017 - January 21, 2017 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資