Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 23, 2017 - April 29, 2017 | Main | May 7, 2017 - May 13, 2017 »

子供の数1571万人、36年連続減 少子化加速、東京のみ増

子供の数1571万人、36年連続減 少子化加速、東京のみ増

まあ、ここまで子供を産みにくい社会なら減るのは当たり前。
これから子供を産める年齢の女性はドンドン減っていくのだからもっと減っていくのも自明の話

それなのにお偉方は「少子化対策」とは口ばかり
人口削減の陰謀説を信じたくなるような話ばかり

本気で少子化を心配しているのかしら?

やすらぎ体操に爆笑

やすらぎの郷という題名とは裏腹に攻め続けているやすらぎの郷

不思議な茄子で人を呪うエピソードが終わったと思ったら高倉健さんを彷彿させるスターがやすらぎの郷に入居するという来週に続くエピソードの導入部

中途半端に尺が余ったと思ったら突然「やすらぎ体操」という番組内番組が放送される。
何これ!!
逃げ恥のパロディ?
それとも何でも間でもエンディングに踊る流行に対するアンチテーゼ?

これ毎週末に放送してほしいわ。
何気に流行するかもしれない。
年金受け取るなには笑ってしまった。

那須町にふるさと納税

那須町に5000円のふるさと納税

返礼品のチキンとソーセージが届きました。
別便で領収書とワンタッチを選択した場合はマイナンバーと必要事項を記入してくれという書類
返信用封筒は入っていたけど切手は自前らしいので確定申告します!!

しかし、これだけの事務にかかる経費と返礼品の手配に宅配便料金
とても5000円では元がとれないと思うのだけどどうなんでしょう。
これでチキンやソーセージが気にって通販で取り寄せればいいんでしょうけど、そういう人がどれほどいるやら

近いうちにふるさと納税は見直しでしょうね。

憲法改正、20年施行目指す=9条に自衛隊明記を―首相がメッセージ

憲法改正、20年施行目指す=9条に自衛隊明記を―首相がメッセージ

アベノミクスなんて浮かれていると怖い事になりそう。
アベノミクスなんて我が家には関係ないけど、怖い事だけは影響でそう。

声をあげないといけないのでしょうね。
小さな声でもあきらめずに

表向きは「平和の党」をうたっている公明党の婦人部さんに頑張ってもらわないといけないわ。
公明党の幹部は婦人部も説得できると思っているみたいだけど、善良な創価のおばちゃんが「利用された」「騙された」と思いだしたら安倍ちゃんの足元は危ういと思う。

孫ターン

今日の新聞の家庭欄に
「孫ターン」が紹介されていました。
田舎に住む祖父母の家に孫が入居するライフスタイルが増えているそうです。
東日本大震災以降、田舎暮らしに興味を持つ若者が増えた。
全く縁のない田舎に移住するのはハードルが高い
祖父母の家なら「○○さんのお孫さん」という事で祖父母の築いた縁が引き継げる

田舎暮らしは夢ばかりではないですけど、都会でブラック会社にすり減らされるよりは収入は少なくなっても住居費等が安くなれば手元に残るお金は多くなると考える若者は多くなりそうです。

ソーラ発電施設の問題

共産党のポスティングされた広報誌にソーラ発電の問題が書いてあった。
市内でも住宅があまりない地域では雑木林を切ったり空地に巨大なソーラパネルが設置され、反射光でまぶしかったり、雑木林が無くなって暑く成ったり、強風に悩まされたりの被害が出ているそうだ。
今のところは市として対応は考えていないそうだけど、このままにしていると子孫に多大な負債を残す事になりそう。

ソーラーが多いとは思っていたが、海辺の方は思っているより多いみたいだ。

バブルの頃のミニ開発住宅地の間にあった雑木林がソーラ団地になっている所の付近を今日通ったが、「こうなったらこの住宅地は売りたくても売れないよな。自分だったら買いたくないよな」と思う風景だった。

もっとおいしくなる超 冷凍術

もっとおいしくなる超・冷凍術

新品価格
¥1,296から
(2017/4/30 06:43時点)

冷凍のマニュアル
ベテラン主婦には特に目新しさは無かったですわ。

« April 23, 2017 - April 29, 2017 | Main | May 7, 2017 - May 13, 2017 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資