Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 16, 2017 - April 22, 2017 | Main | April 30, 2017 - May 6, 2017 »

トランプ大統領とアメリカの真実

トランプ大統領とアメリカの真実

新品価格
¥1,490から
(2017/4/29 17:10時点)

多くの人が「なんだかんだ言ってもやっぱりヒラリー氏でしょ」と思っていた頃に、トランプ大統領を断言して一気に株をあげた副島さんの本。
やっと借りられました。

アメリカの庶民が「もう戦争はこりごり」と考えているのは日本人が思っているより強い事がよくわかります。

私は海兵隊と海軍の違いもわかりませんでした。
アメリカは海兵隊自体は海軍に吸収させるか沿岸警備隊と統合するかして廃止したい意向のようです。
なるほど!!

今のアメリカには徴兵制一歩手前の制度「セレクティブサービル」というものがあるそうだ。
18歳の男子は受けさせられる
自分の市のリクルーティングステーションに出頭させられる。
1F2Fは身体障碍者という事で兵役免除

1A2Aは学力があるという事で大学進学などで兵役延期が認められる

B C判定を受けると軍隊に入るしか実質的に職が無い!!

堤未果さんも語らなかった真実!!

日本もこれに近くなっているようで怖い

緊急取調室

天海ゆうきさんのドラマ シーズン2
第一話は三田佳子さんの演技に圧倒されました。
しかしストーリーはちょっと動機に納得がいかないわ。
三田さんの圧倒的な演技がなかったらチョットチョットな内容

第二話も少し話の運びに無理を感じました。

第一話は貫禄の視聴率でぶっちぎったけど、無理のある脚本が続くと息切れするかも・・と少し不安。

シーズン2だけに登場人物はみんなキャラがたっていて魅力的だけに、キャラ頼みのストーリーだと厳しいかもしれません。

神田沙也加ちゃん、結婚おめでとうございます。

神田沙也加ちゃんが結婚するそうです。
沙也加ちゃんと言っているけどもう30歳なんですね。

お母さまとは色々あるようですが、写真を見るととても幸せそう。
神田正樹さんも地味にいいお父さんをしていたのですね。
知らなかったわ。
沙也加ちゃんが素直ないい子にそだったのは母方のおばあさまと神田さんがしっかりしていたかららしい。

ともかく幸せになってください。

子どもと貧困

子どもと貧困

新品価格
¥1,404から
(2017/4/26 19:54時点)

重い話の連続
庶民にはどうしていいのかわからないような話
でも無関心ではいけないのですよね。
それでもどこからどうすればいいのかもわからない話

北海道ツアーから却ってきました

北海道ツアーから帰ってきました。
今回は九州・四国・関西など13か所の空港からの客が新千歳で合流するというプランだったそうです。
宮崎・大分・高松から来たという方とお話ししました。これも何かの縁なので九州・四国観光へも元気なうちに行きたいものです。

1日目夕食時には太鼓演奏・ヨサコイソーランのショーがありました。
数年前のふるさと創生の補助金が和楽器に出て、太鼓の団体ができたのですが、数年ごとに数万円をかけて皮を張り替えなければいけない費用負担に耐えかねて多くの団体がやめてしまったそうです。
何だかありそうな話だわ。と思ってしまいました。

北海道ツアーに行ってきます。

今日から火曜日まで北海道に行ってきます。
楽しんできます。

« April 16, 2017 - April 22, 2017 | Main | April 30, 2017 - May 6, 2017 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資