Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 9, 2017 - April 15, 2017 | Main | April 23, 2017 - April 29, 2017 »

相棒シーズン8 6話 今なら「共謀罪」?

再放送された相棒シーズン8 6話「フェンスの街で」
これって今なら「共謀罪?と思ってしまう内容でした。

シーズン8は考えてしまう内容が多かったような気がします。

http://www.inudenchi.com/entry/season8-6

広岡浅子

広岡浅子 新時代を拓いた夢と情熱 (新人物文庫)

あさが来たのモデル広岡浅子さんの生涯
明治という時代にこんな女傑がいたんですね。

湾岸テレビの月9・・やすらぎの郷攻めすぎ!!

「やすらぎの郷」という題名とは裏腹に自主規制ばかりのテレビ業界に反旗を翻すような脚本で話題の「やすらぎの郷」
今日は凄かったです
「湾岸テレビの月9は今はさんざん。これでもかっていうぐらい人気タレントを集めて番組を企画」
ってフジの貴族探偵をディスってんですか?

http://www.siesta-tokyo.com/article/yasuraginosato.html#0420

倉本さんは最初付き合いの長いフジに企画を持ち込んで断られたとか。その恨みでしょうか?
倉本さんはもう怖いものなしだけど、このセリフを言う女優さんは内心ヒヤヒヤものでしょうね。

これでますますネットで話題になりそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/story/0014/

ファミコンソフトを売りました

子供達が小さいころ遊んだファミコンソフトを売りました。
意外な値段がつくものもあり、値段がつかないものもあり、で合計8500円
うったのはヤマトクという中古ソフト専門店
自宅にきっとを送ってくれて発送、。
査定してくれるお店です。

言ってはいけない

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)

新品価格
¥842から
(2017/4/18 17:17時点)

「政治的に正しい」の向こうにある多くの人が薄々感じている真実

「ほんまかいな」と思う部分もあるが、やはりこれは正しいのかもしれないと思うものもある。

綺麗事だけでない部分
遺伝的な話はどうなんでしょう?

北朝鮮情勢

何か今回は今までと少し違うような・・・
実際問題として東アジアで戦争がおきると「戦争でひともうけ」どころか物資が無くなって国内で暴動が起きる危険の方が多いので本格的な戦争がおきるようなシナリオはないだろうと、たかをくくっていたのですが、今回はちょっと変
世界の経営者は何か別のことを考えているのでしょうか?

所有者不明の橋

川崎の用水に所有者不明の橋 老朽化、市が対応苦慮

噂の東京マガジンでやっていた所有者不明の橋
テレビで見るとかなり立派
これが行政の持ち物でないとは思わないもの。
地元の噂では50年以上前に地元の有力者がかけたものらしいけど、噂される人物はもう鬼籍に入っていて現在の所有者は不明

驚くのは全国にはもっとたくさん所有者不明の橋があるらしい。
番組コメンテーターが言っていたけど「そういう事をしても大丈夫だった時代にかけられた橋という事はそろそろ老朽化が問題になる時期」
行政が管理している橋でも老朽化が問題になる時期に所有者不明の橋までメンテナンスが必要になるとこれは一大事だわ。

« April 9, 2017 - April 15, 2017 | Main | April 23, 2017 - April 29, 2017 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資