Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« 九州北部豪雨 | Main | ヒルビリー エレジー »

「連合」は誰の味方なのか?

残業代ゼロ法案を一転容認…「連合」は誰の味方なのか?

今日の新聞の1面を見て暗い気持ちに落ち込みました。
まるでもう決まったような書き方
まあ、「読売新聞を読んでくれ」の安倍首相の機関新聞読売新聞ですからなんですけど、それにしてもひどい

だけど、連合内部でもいろいろな意見があるようで、労働貴族の方々が安倍さんと秘密裡に会談して決めた内容のようです。

あきらめずに大声をあげないと未来が潰されてしまいます。

やはり「派遣」を見直さないといけないですよね。
派遣を便利に使えるから従業員を大切にしようという気持ちにならない。
派遣会社はピンハネしすぎです。

賃金が下がるのは悲しい事ですが、中国の人件費が上がり、他の東南アジアの国々の賃金も上がってきて、以前ほど海外に工場を持っていくメリットが薄れている現在はある意味チャンスでもあります。

今はギリギリ「バブルの頃のような賃金は望むべくもないが、昭和50年代を考えれば、贅沢できなくても人間らしい生活できる方がいい」と価値観を変えれば来年の種もみを食べつくすようなアベノミクスを切り崩せる可能性がある。

« 九州北部豪雨 | Main | ヒルビリー エレジー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/65533974

Listed below are links to weblogs that reference 「連合」は誰の味方なのか?:

« 九州北部豪雨 | Main | ヒルビリー エレジー »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資