Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« あやしい投資話に乘ってみた | Main | 奇跡の人 »

医院火災 院長を不起訴へ

医院火災 院長を不起訴へ

もうあの火災から4年たったのですね。
報道の当初から「これは悪徳病院で防火設備をしないんじゃなくて、古い自社ビルだから他の病院で断られた患者を受け入れても何とか経営が成り立っていた。最新の設備を入れたら患者を選ばないといけなかったの?」と思っていたらやがてワイドショーの報道もおとなしくなったのでやっぱりそういう事だったようです。

遺族からも嘆願書が出ていたとか。
そりゃ、実は入院先がなくなった人が一番困ったのではないでしょうか。

昨日書いたファミサポの事も改めて考えてしまいました。
これが子供関連の施設だったら、親は烈火のごとく怒り心頭で「殺人だ」とわめきたてたのでしょうね。
小児科や産婦人科が少なくなったのに通じるものがあると思います。

保育所・保育所と掛け声だけかけても経済の論理では保育の充実なんて無理だと思います。

« あやしい投資話に乘ってみた | Main | 奇跡の人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/65014596

Listed below are links to weblogs that reference 医院火災 院長を不起訴へ:

« あやしい投資話に乘ってみた | Main | 奇跡の人 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資