Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 21, 2016 - February 27, 2016 | Main | March 6, 2016 - March 12, 2016 »

あめりか大統領選挙

日本の宗主国アメリカ様の大統領選挙
ヒラリー圧勝の予想だったけど、序盤は苦戦。
しかしやはり有利のようです。
ガラスの天井は破れるのか。
だけどヒラリーさんの後ろ盾は戦争大好き勢力らしいから複雑な気持ちです。

狭小住宅

狭小邸宅

新品価格
¥1,296から
(2016/3/4 17:31時点)

前半部のペンシルハウスを売る場面はドキドキしましたが、後半はモヤモヤでした。

ルポ 居所不明児童

ルポ 居所不明児童: 消えた子どもたち (ちくま新書)

新品価格
¥886から
(2016/3/3 17:59時点)

「居所不明児童」つい数年前まで聞いた事もない名称がすっかり広く知られるようになった。
第一章の川口祖父母殺害事件の少年の生い立ちはあまりにも悲惨でムネが苦しくなった。
著者とのインタビューでのしっかりとした受け答え。
学習するチャンスさえあれば、キチンとした青年になったと思う。
そんな彼が母親の浪費で学校に通えず、ラブホテルやホームレス生活を転々とする。
一度生活保護を受けられるが母親が籠の鳥は嫌と逃げ出しまた流浪生活。

なぜ助け出せなかったのかとと思うよ。

娘と孫がパパのところへ帰りました。

1週間滞在していた娘と孫が帰りました。
あわただしい一週間でした。
またジジババ生活です。

プラチナ投資

昨日の5時に夢中でプラチナ投資が注目という記事が紹介されていました。
金より高い事が多かったプラチナが現在は金より安い。
資源的には金よりプラチナの方が少ないので投資が有望視されているとか。
若林が言うにはリスクもあるので積み立てもいいとのこと

ちょっと誘惑にかられました。

孫を預かる

昨日、娘が学生時代の友達との女子会という事で孫を預かりました。
最初はおとなしくしていたのですが、途中でママがいない事に気づき、泣き出しました。
「ママ、ママ」と泣き止ますまいりましたわ。

義父の家の売買契約をしてきました。

空き家になっていた義父の家にやっと買い手がついて今日契約をしてきました。
古い分譲地なので境界杭が一か所不明という事で測量士の先生などとの確認作業などがありますが、とりあえず一息つきました。
崖条例のせいで大手はすべて門前払い状態の中で金額的にはかなり下回ったものの売れて良かったです。
崖条例といっても昭和にはよくあったひな壇の上段でこれだけ苦労するとは思いませんでした。
見積もりをとってびっくりという人が多いと不動産業者の方も言っていました。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kenchiku/houritsu/gake.html

残っていた荷物を引き上げて仕分け作業。
ツレアイが娘に「この家(自宅)を片付けるの大変だよね」と片付け下手な私への嫌味を言うと
娘は「私は業者頼むからその分しっかりお金残しておいてね」ですって。
ステレオ好きのツレアイに「お姉ちゃんは業者に捨てさせるよ。これは高いというなら自分で売らないとダメだよ」と言ってやりましたわ。

« February 21, 2016 - February 27, 2016 | Main | March 6, 2016 - March 12, 2016 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資