Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 24, 2016 - January 30, 2016 | Main | February 7, 2016 - February 13, 2016 »

どうなるシャープ 東芝

アベノミクス 経済再生というけれど、シャープに東芝
日の丸家電は外資に身売り寸前
JALは救済したのに日本の技術が流出する危機なのになぜなにもしないのか?

世界の経営者たちは何かを動かそうとしているのだけど、複雑にヘッジがかかっているので思うように動かず、どこかで迷走しているような気がします。

シャープも東芝も数年前までは勝ち組と言われた企業
ちょっと前までソニーショックと言われたソニーは絶好調

安心できないのはつらいものです。

譲渡所得がある場合の確定申告のお知らせが届きました

税務署から譲渡所得がある場合の確定申告のお知らせが届きました。

利益がない場合は同封されている返信はがきに必要事項を記入すれば申告不要らしいです。

書いて出しましょう。

恵方巻の由来はセクハラ?

いつの間にやらすっかり節分の名物行事になってしまった恵方巻
関西の方の伝統だという触れ込みだったのですが、関西は関西でも関西の花街で遊女に旦那が太巻きを食べさせて遊んだのが由来という説が数年前から流れるようになりました。
真偽は不明ですが、言われてみればセクハラっぽいかも

数年前までスーパーの陰謀だと思いながらも買っていたのですが、やっぱり高い。
それにあの大きさを一人で1本食べるのはやっぱり余る。

という訳で今年は手作り
卵、カニカマ、ツナ鮭フレークと余りものの太巻き

見た目を気にしなければ結構簡単です。

http://wadai-no-mori.info/1329.html自分で作れば食べきれる量も作れます。
頑張ってよかったわ。

まるで魔女狩りの様相…暴走する「ベッキー叩き」の異常

まるで魔女狩りの様相…暴走する「ベッキー叩き」の異常

やっと、こういうまともな意見が出てくるようになってホットしてます。
ベッキーたたきはまるで集団いじめのようでムネがわるくなりました。

「いじめをなくそう」なんてスローガンだしてもマスコミがこんないじめをやっていたら、子供がいじめをやめるわけないでしょ!!

「あいつは○○だからいじめていいんだ」って理由さえあればいじめてもいいのですか?

個人情報保護法のせいで「流出」っていうと「流出した方」が情報を守らなかったのが悪いって風潮だけど、今回の場合は完全に「盗難」
「盗まれるようなセキュリティにしていた方が悪い」っていつから日本はそんな国になったのでしょう。

ゲスの奥さんがベッキーに頭にきたのはわかる。
スマホを盗み見るまでは理解できる。
でも内容を週刊誌に売るのはやり過ぎ

文春も明らかに違法な方法で入手したスキャンダルを報道するのは大問題。
甘利さんの情報入手も疑わしいけど、あちらはお金をもらって口きき。
ベッキーは男女のスキャンダル。
全然違う。

ベッキーがテレビから消えて落ち着きそうになったら清原逮捕

何か隠したい事があるんですかね?

本所防災館へ行ってきました

社会福祉協議会の企画で本所防災館へ行ってきました。
新しい市のバスはとてもきれいでした。
随分張り込んだバスでバスに乗れただけでも大満足です。
防災館は色々な体験ができて面白かったです。
晴天で渋滞もなく、1時間で都心までいけました。
あら、こんなに早く都内にいけるの?とびっくりしてしまいました。

あぶない一神教

あぶない一神教 (小学館新書)

新品価格
¥842から
(2016/2/1 17:53時点)

興味をひくキャッチコピーでリクエストして大分まって借りられました。
前半は一神教の歴史で「ようわからん」

ユダヤ陰謀論が危ないのはわかりましたが、でもやっぱりわからん!!

ゼロ クラビティ

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]

新品価格
¥2,000から
(2016/1/31 15:10時点)

蔦屋の無料クーポンで借りてきました。
毎度毎度おかねを使わないやつです。

特撮は凄かったです。
ストーリーはサンドラブロックとジョージクルーニーのほぼ二人だけでストーリーが進むという斬新なスタイル。
宇宙空間って空気がないんだから火災って起こらないんじゃないの?第一火気厳禁でしょ。
などなど突っ込みどころ満載ながら映像だけで90分もたせてしまうのは凄いですわ。

« January 24, 2016 - January 30, 2016 | Main | February 7, 2016 - February 13, 2016 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資