Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 30, 2016 - November 5, 2016 | Main | November 13, 2016 - November 19, 2016 »

逃げ恥と 家政夫のミタゾノ

今クール話題沸騰「逃げ恥」
とにかくガッキーが可愛い。
でも結構現代を切り取ってるんですよね。
大学院を出ても就職がなくて非正規
そして偽装結婚でハウスキーパー
家事のヒントもちりばめられてる

家政夫のミタゾノも家事のヒントを入れている。
もう松岡が女装して出てきただけで出落ち感があるけど、意外にも大物脚本家の作品だけにこれからどうなるんでしょ。

こういうドラマが企画されるのには何かはやりがあるんでしょうか

またブッシュVSゴアのようになるのか

米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家

またブッシュVSゴアの時のようになるのでしょうか?
現時点でも得票数はヒラリー氏の方が多く、総取り制をうまくつかったトランプ氏の勝利のようです。

これで票の数えなおしなどするとお互いの陣営が激しく争う事になりそうです。

隠れトランプと言われる人々。
政治的に正しい言葉が行き過ぎて言いたい事もいえない人たちがずばずばと言うトランプ氏に引き付けられたとか
複雑です。

トランプショック

まさかまさかトランプ氏が大統領になるなんてびっくりポンですよ。
イギリスのEU離脱に続きこういう事が起きるんですね。
それだけアメリカ国民のグローバル化という名前の1%の支配に対する反感が強かったと言う事なんでしょう。
副大統領は実務派という事なので、トランプ氏が看板・副大統領が実務面でうまく取り仕切っていってくれるといいのですけれどね。

どうなるかわからないけれど「変化」を求めたアメリカ国民
偉大なアメリカを取り戻すと言ってももはや大国アメリカでも一国ではできない事が多い。
期待が大きい分思うような変化ができなかった時の反動が怖い。

オバマケア人気がないそうです。
弱体化したとはいえ「国民皆保険」がある日本からは考えられない話です。

新品価格
¥1,728から
(2016/11/9 07:33時点)

直木賞審査員が全員一致で決定した
大傑作
との触れ込みだったのでリクエストして大分待ってやっと借りられました。

最初の頃は名前が台湾なのでよくわからないし、話はあちこちと飛ぶし、「青春物語としてはいいけど、これが大傑作?」と思っていました、ある時点から何でもないと思っていた事が重大な伏線だったとわかりまた読み直したくなりました。

青春時代のエピソードと祖父の殺害事件の真相の伏線がみごとにちりばめられている。
本職の作家先生方が大絶賛するのは納得。
だけど読書力が落ちている身には少し疲れる部分もありました。

博多駅前陥没

ビックリしました。

あんな事があるのですね。博多駅前という人通りも車の往来も多い場所なのに人的被害が少ないのがせめてもの救いです。
怖いですね。
原因は何なのでしょう

ヒラリーメール問題

お隣の国韓国の朴大統領がスキャンダル真っ只中ですが、ヒラリーさんも大変らしい
日本ではあまり報道されていないが、メールの内容かなりヤバイらしい
市場はトランプショックという状況
これを仕組んで設けた人がいるのかそれとも違うのか
あと数日で結果がでます。

倒れて以降替え玉説が出る程驚異の若返り美容をしたヒラリーさん
健康不安で途中退陣もあり得るそうで、副大統領にも注目らしい

慶應大学 処分は軽い?

慶應大学の暴行疑惑で大学の処分が軽いとネットで話題になっているそうです。
この疑惑よくわからないのですが、どうも彼らだけ罰して溜飲をさげていいような話ではないような気がします。
現実感のなさというか・・
勉強だけしていればいいという育て方。社会の在り方。
彼らは彼らで悪い事をしたのでしょうが、それだけではいけないような気がするのです。
自分でも支離滅裂だけど何か危機を感じてしまいます。

« October 30, 2016 - November 5, 2016 | Main | November 13, 2016 - November 19, 2016 »

お気に入り











May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資