Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 2, 2016 - October 8, 2016 | Main | October 16, 2016 - October 22, 2016 »

逃げるは恥だが役に立つ

録画消化の一日
ガッキーの「逃げるは恥だが役に立つ」思ったより面白かったです。
脚本は「重版出来」の人だそうです。
やはり脚本がいいと面白いですね。
だけどオバサンから見てもガッキーかわいいです。
大学院卒を敬遠されて職場で煙たらがれる設定ですがガッキーぐらい可愛い子がいたら男性陣はチヤホヤしまくりですよ。
ここは説得力ないわ。

明日から沖縄ツアーに行ってきます。

長谷川豊氏と医信

透析患者を罵倒するような過激なブログが話題になった長谷川豊氏。
彼の主張の一部は納得できる部分もあっただけに後ろに怪しげな人たちがいたとしたらガッカリです。
ただ、このままでは日本の国民皆保険が持たないのは間違いないと思うので、いろいろな意味で冷静になって議論を深めて欲しいものです。
透析については都市伝説的な怪しげな話もありますし、今はそれほどひどい話はないけど、昔は色々あったという話も聞きます。
そういえばブラックジャックによろしくで透析編ありましたね。
そこらへんで挫折して読んでないわ。
見直してみようかしら?

松居一代の開運生活

松居一代の開運生活

新品価格
¥1,296から
(2016/10/10 15:51時点)

開運生活と言われてもワイドショーで「別居」とか報道されていると説得力ないですよね。
色々あるでしょが、松居さんは思い切ってキチンと離婚して船越さんを自由にしてあげた方がいいような気がするんですけどね。
まあ、カリスマ信者のような方がいるようなので今のままでもいいんでしょうけどね。

「浮かれている場合ではない」=基礎研究の現状に警鐘-ノーベル賞・大隅さん

「浮かれている場合ではない」=基礎研究の現状に警鐘-ノーベル賞・大隅さん

ノーベル賞受賞は大変うれしい事ですが、本当に基礎研究が危機に瀕しているのは感じます。
中央公論でも述べられていましたが、儲かるか儲からないか ものになるかならないかばかりでは先行きが暗いと思います。

« October 2, 2016 - October 8, 2016 | Main | October 16, 2016 - October 22, 2016 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資