Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« August 7, 2016 - August 13, 2016 | Main | August 21, 2016 - August 27, 2016 »

男子400Mリレー 銀メダル

凄いです。
まさか日本人がトラック競技で銀メダルをとれるとは・・
王者ボルトに肉薄するいい試合でした。

やはり二本が勝つとうれしいです。

内村選手の嫁姑問題

内村選手の嫁姑問題を出した週刊誌を立ち読み

息子を嫁にとられた
は最近の夫婦の定番だけど、内村選手の場合ギャル嫁が配慮が足りないと感じるのは周子ママ世代の感想
もともと略奪でき婚で反対されていて、それでも孫が二人できて息子が喜んでいるなら軟化するのがふつうなのに絶縁に近い状態というのは異常。

忙しいのはわかるけどひいおばあちゃんが下のひ孫はまだ会えていないというは(;´д`)トホホだわ。

自分の親の方がいいのはわかるけど協議会などで会う時は孫を周子ママに「おばあちゃんですよ」とヨシショしなきゃ。

嫁姑問題が解決しなければネットではいつまでも略奪でき婚の話が語り継がれる。
娘二人がかわいそうだわ。

貧困女子のリアル

貧困女子のリアル (小学館新書)

新品価格
¥799から
(2016/8/18 15:46時点)

この本に出てくる女性は大学や短大を卒業しています。
「貧困女子」としてよく出てくるのはシングルマザーだったり低学歴だったりが多いですが、この本に出てくる女性たちもやはり貧困に面しています。

アマゾンで賛否両論わかれているように、登場する人たちが貧困なのか贅沢なのかはさておき男女にかかわらず「あと10年後どうなるんだろう」という若者は多いと思います。

娘の中学時代の友達が遊びにくる

今日は娘の中学時代の友達が遊びに来ました。
久しぶりに友達に会えたのに孫息子は人見知りで困りました。
これで幼稚園にいけるのかしら?

白井選手跳馬 新技で銅メダルおめでとうございます。
1本目6・4の技 2本目5・6の技
何で2本目もっと演技構成店の高い技にしないの?と思ったら塚原さんの解説で前入り後ろ向き入り離1本目2本目違う入り方をしないといけないそうです。

白井せんしゅは前向き入りが苦手らしい
後ろ向きに入る方が難しいような気がするけどそういうものなのかしら

人口減が地方を強くする

人口減が地方を強くする (日経プレミアシリーズ)

新品価格
¥918から
(2016/8/16 16:27時点)

「地方消滅」はインパクトがあり、今や地方は補助金などで人を奪い合っている。
人口減の社会で補助金などで奪い合っても無意味な事を各方面から解説している。

夢のような地方再生論でなく好感が持てました。

北杜市を例に消滅する集落があるのに開発されて新たに人が住み始めている地域がある。
そこはけっして交通の便が良いわけでなくその人たちが高齢化すれば新たな消滅地域になる可能性が高い
「新僻地集落」ともいえる地域対策は早急に必要だと思う。
私の住んでいる地域にもバブル期に開発されたミニ開発地に空き家や空き地があるのに、新たに雑木林を切ってミニ住宅地が開発されている。
将来のインフラ維持を考えれば古い住宅地に人が住むように推進した方がいいに決まっているのになかなか難しいようだ。

これは日本全体の問題だと思う。

終戦の日よりSMAP

案の定 終戦の日よりSMAPの話題ばかり

今日は忘れものの多い日でした
イオンでは株主カードを忘れるし、お墓に行くために買っておいた花は忘れるし

よくない事のあった日は掃除をしましょう

SMAP解散

1月に報道された時は衝撃的だったけど、最近のSMAPを見ていると少年隊のように解散はしていないけれどグループの活動はしていない状態で残るよりはキッチリと「解散」した方がいいかもしれないと思うようになりました。

昔はキムタクの気障さが嫌いだったけど、最近のキムタク戦犯説を見ていると「キムタクばかりが裏切者でないでしょ」「それなりに考えがあったんじゃないの」と同情してしまいます。

« August 7, 2016 - August 13, 2016 | Main | August 21, 2016 - August 27, 2016 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資