Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« July 17, 2016 - July 23, 2016 | Main | July 31, 2016 - August 6, 2016 »

戦争犯罪国家はアメリカだった

戦争犯罪国はアメリカだった! ─ 英国人ジャーナリストが明かす東京裁判70年の虚妄

新品価格
¥1,728から
(2016/7/30 15:28時点)

戦争犯罪国家はアメリカだった という題名で日本民族のすばらしさをうたう本

皇軍が平等だった
白人の抑圧からアジア人を開放するために日本は戦ったと言われても・・・
そりゃ、そういう目的もあったでしょうけど高潔だったと言われても
バブル期にいい思いをしてプライドばかり高いいばりんぼを見ていると
「ああ戦前の日本人もこうだったのかな」という気もしますわ。

著者がハリー杉山のお父様だとは知りませんでした。

ウインドウズ10

ウインドウズ10にして数日
とりあえず使えています。
勝手にアップの不評で微調整をしたのか、とりあえずは思ったより平気でした。

ポケモンGOは現代版アヘン?

マスコミはポケモンGOの話題でもちきり
中国ではポケモンGOは現代版アヘンと解禁しない方針のようです。

現代版アヘンは行き過ぎだけどやはりうさん臭いものも感じますわ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49282?page=2

ウインドウズ10にアップグレードしました

アップグレードすべきか?そのままにすべきか?
迷いに迷ってけどとうとう10にアップグレードしました。
はてさて、これからどうなるでしょう?

相模原殺傷事件

大変悲惨が事件が起きてしまいました。
容疑者から大麻反応があったという話もあるようです。
大学を出て教員を目指していたがかなわず、施設に勤めて好青年に見えていたという容疑者
何があったのでしょうか?

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、まだ若いのに犯罪史に残る事件を起こしてしまった容疑者の動機も知りたいです。
そして重度の身体障碍者40名を一人の夜勤でこなしている体制についても注目してほしいです。

アイムミニマリスト

アイム・ミニマリスト

中古価格
¥1,685から
(2016/7/25 17:34時点)

ミニマリストっていうとハードル高いというイメージ
この本で紹介されている人々はもちろん簡単真似できるレベルではないのですが、今の生活に疑問を持ち新しいライフスタイルに挑戦されている姿には共感できる部分が多くあります。

日本の伝統的建築工法が2020年に行われる省エネ法の改正により建てられなくなってしまうとは知りませんでした。
日本の伝統工法は長い歴史に培われた日本の風土にあったものなので、見た目の数字で規制をかけるのはおかしいと思います。

あわただしい一日

娘がおなかがはって10分おきぐらいに痛みがくるというので産科に連れていきました。
そのまま出産かと思ったのですが、陣痛がひいてしまいいったん帰宅となりました。
ママと離れて孫は泣くし、大変な一日でした。
いつ会えるのかしら?

« July 17, 2016 - July 23, 2016 | Main | July 31, 2016 - August 6, 2016 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資