Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 10, 2016 - January 16, 2016 | Main | January 24, 2016 - January 30, 2016 »

高橋和也さん

今日も寒いです。
今のところまだ雪は降っていませんが夜みぞれになる予報。
夜雪が降ると明日の朝は凍結して大変。

昨日の徹子の部屋のゲストは高橋和也さん
「ジャニーズをやめて」「ジャニーズに入所して」と自然に会話にジャニーズ時代が出てくるので円満退社だと思ったらネットで調べると解雇だったとか。
当時は薬物疑惑まであったそうです。(本人と父親は薬物は強行否定)
今の奥さんが最初のファンだったそうですので、20代のアイドルがファンと交際は当時は大タブーだったんじゃないかと思います。

でも現在はコンスタントに役者さんとして活躍し、ジャニーズ時代の話も自然にできるので事務所とも話しがついてる模様。

46歳で6人のお父さん。一番上のお子さんは21歳で独立して関西に行ったそうです。
一番下の子供が独立して二人だけになったらどうしようといってましたが、奥さんとは円満らしい。

SMApの騒動で森君はやめて正解だったか?という記事で「お金だけだったらアイドルの方が収入が多かっただろうが、結婚して幸せな家庭を築いた。森君はやめて正解」という記事があった。

高橋和也さんが奥さんの手紙を読んで涙ぐんでいたのを見て、幸せや仕事について考えてしまいました。

ハードディスク消化

相変わらずハードディスクに追いかけられてます。
トークバラエティで小栗旬が忙しくて消化できなくて妻にしゅしゃせんたくを迫られる事があると言っていたけど、芸能人も一緒なんだと思ってしまいました。

これはやはり本末店頭だと思ってしまいます。

SMAp騒動続き

新潮と文春立ち読みしました。
それぞれがそれぞれのニュースソースにそった書き方をしているので、真相は藪の中。

はっきりしているのはSMAPは金銭や労働条件で不満はなかったはずという事。
中居君の100億は真実かどうかはわからないけど、本人も金があるのはネタにしているくらいもらっている。
子会社ジェイドリームからの収入もあったはず。

SMApはジャニーズの中興の祖。恩知らずはジャニーズという声がネットにあるけど、金銭面では事務所は破格の扱いをしていたと思う。

最初の噂ではケイダッシュだったのに週刊誌の記事では田辺エージェンシー
田辺エージェンシー俳優部門のトップは堺雅人さんだからキムタクは田辺ならジャニーズに残るよね。

「スマップを連れてでていけ」もそれだか読むとパワハラ暴言だけど、普段から口の悪い人が「うちよりいい条件の事務所があるなら移れば?」という意味だったとしたら見た目が変わってくる。

飯島さんとメリー親子にどんな感情の行き違いがあったのかわからないけど、どうも何か不思議だわ。
まさか株価が下がって年金が吹き飛んだのを国民の目から逃がすだめの芝居じゃないでしょうね。

でもメリーさんは勇退した方がいいと思う。

ツアーバスが蛇行運転、70歳運転手「記憶がない」 神戸淡路鳴門自動車道

ツアーバスが蛇行運転、70歳運転手「記憶がない」 神戸淡路鳴門自動車道

70歳がツアーバスを運転する事にこの業界の闇があるような気がします。
転落したバスも大型不慣れな65歳。

実は昨年末から今年にかけてバスの炎上事故が多発しているそうです。

原因は長い不景気でバスの更新がなされなかったところに外国人観光客の増加でバス需要が激増。
点検に出している時間もとれなくなって整備がおいつかないのだとか。

今回の事故は悲しいですが、これをきっかけにあまりにも安いものはやはり大切なものを切り捨てているのだと見直すべきだと思いました。

SMAp 謝罪会見

とりあえずグダグダの解散は回避されたようですが、5人のこわばった表情からすんなり円満に続くとも思えません。
かなり前から飯島さんとメリー親子が対立している噂はあって、飯島さんが独立従っている話はありました。
数年前に飯島さんがジャニーズ内に子会社を作り、社内独立のような形で手打ちがすんだと聞いていたのに、どうしてここまでこじれちゃったのでしょう?

マスゴミはそれぞれの情報源に有利な情報を流すのでまったく意味不明
飯島さんが紅白司会にSMAPを売り込んだのがメリーさんの逆鱗に触れて「SMAPを連れて出ていけ」と言ったとか言わないとか。
ただキムタクは紅白の司会はやりたくなかっと思うよ。司会じゃ中居君がトップで自分はおまけだもん。

メリーVS飯島のように報道されているけど、実はSMAp内でもキムタクVS中居があったんだと思う。
SMAPの看板は自分だと思っていたキムタクは中居君がSMAPの看板になってるのが面白くなかったんじゃないかな?

独立っていうと一番はお金がらみが多いけど、SMApは金銭面では他のグループより特別扱いされてたような気がする。

飯島グループとメリーグループを共演させないのをどちらが先に始めたのかわからないけど、こんな不毛な争いは双方得をしない。

とりあえず早期解散は回避されたけど、これからだよね。
同じ釜の飯を食ったTOKIOやトニセン3人に頑張って仲介してほしいものです。

特殊婦人 引き上げ者の記憶

今日は都心も雪が積もったそうで大騒ぎです。
こちらは雨でしたが、今日はおとなしく家の子でハードディスク消化です。

奥底の悲しみ 戦後70年 引き上げ者の記憶

「特殊婦人」
初めて聞いた単語でしたが、それは重い内容でした。
暴力や脅迫で倫辱を受けた女性。
中には妊娠や性病に侵されている女性もいた。
せっかく引き揚げ船に乗れたのに日本本土が見えた時に身重の体を海に投げた女性もいた

目の前で肉親が倫辱されるのを見た記憶
ずっと口を閉ざしていたが、今言わないと消えてしまうと勇気を出して声を上げる人々

「何もできない。それが戦争に負けるという事」
不本意ながら命令されて特殊婦人の中絶の手伝いをさせられた元看護師の言葉が重かったです。

70年たったから声に出せた悲劇。これを忘れてはいけないと思いました。

http://shosuzki.blog.jp/archives/50759983.html

台湾総統選 民進党の蔡氏が圧勝 初の女性総統に

台湾総統選 民進党の蔡氏が圧勝 初の女性総統に

前回より投票率が下がったといっても66.27%
日本の3割の投票率と小選挙区のおかげで過半数の議席をとっているのとは大きく違います。

今回の選挙が世界の経営者の思惑どおりなのか?それとも経営者たちのコントロールのきかない方向へ向かっているのかはわかりませんが、原油安・株安と何かが動いているのは感じます。

« January 10, 2016 - January 16, 2016 | Main | January 24, 2016 - January 30, 2016 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資