Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 5, 2016 - June 11, 2016 | Main | June 19, 2016 - June 25, 2016 »

いじめエンタテイメント

今日は暑かったです。

参議院選挙はこれからなのに、マスゴミはすっかり東京都知事選の話題ばかり


http://lite-ra.com/2016/06/post-2344.html

スッキリで舛添おろしを「いじめエンタテイメント」をぶった切ったコメンテーターがいたらしいです。

宇野さんって人知らなかったけどよくぞ言ってくれましたわ。

最近のテレビのいじめ報道にはうん座りでした。

がん患者よ、近藤誠を疑え

がん患者よ、近藤誠を疑え

新品価格
¥1,512から
(2016/6/17 17:12時点)

がんについて考えてしまいました。
もうこの年になるとガンについても見方を変えないといけないのでしょうか

北斗さんと小林麻央さんの件で乳がん検診うけよと思っていたのですが、考えてしまいました。

おぼんだま

昨日義父を家を売った代金から諸経費を引いて等分した金額を兄弟と代襲相続人へ振り込んできました。
これで義父の相続関係は終了になると思います。

15日は年金の支給日という事で郵便局のATMは行列ができていました。

以前は25日が給料日のところが多く行列でしたが最近は年金の人の方が多いのかしら。

郵便局の窓口に「おぼんだま」なるポチ袋が
郵便局め、余分なものをはやらすような陰謀はやめておくれ。

やばい、郵便局が「お盆玉」をはやらそうとしている

舛添知事 辞職へ

舛添さんがとうごう辞任するそうです。
どうせなら都議会を解散して無理心中を図ってくれないかと身勝手な自公のやり方に憤慨する身としては思っていたのですが、自民が何か取引材料を提供したのでしょうね。

セコイといえばセコイけど、甘利事件やパナマ文書(タックスヘーブン)問題隠しに利用されたような気がしますが、今回の舛添おろしは民衆が舛添をギロチンにかけろと騒ぎだしてそれだけではすまないような気がしますわ。

野党は統一候補として宇都宮けんじ氏を担ぎ上げて、舛添をギロチンにかけた電通や自公に復讐をしてほしいものです。
まあ、民進党内の自民補完勢力が反対するんでしょうね。
でも、今回都自民は骨抜きにした舛添でしばらくやらせて、本命候補を見つけて舛添を下すつもりだったのに、民衆の声が大きくなりすぎて有力候補がいないのに舛添を下ろさざるをえなくなったのだから、民衆が宇都宮氏待望の声を上げれば野党連合は夢でないのかもしれません。

宇都宮けんじさんを日本版サンダース氏にしよう!!

舛添都知事をギロチンにかけよと熱狂する民衆

舛添おろし急加速

とうとう自民党都議連まで舛添不信任案を出しました。
舛添さんはどうするともりでしょう?

舛添さんのせこさも痛いけど、ひどさでいったら石原の方がもっとひどいのに石原はそのまま。
安倍さんが舛添嫌いだから叩いても大丈夫で舛添は叩きたいだけ叩くって何か釈然としないわ。

しかし、自公は舛添さんのかわりが決まったんでしょうか?
櫻井パパなら圧勝できるけど、他の駒なら宇都宮けんじ都知事もありえますよね。
宇都宮さんが都知事になって疑惑のデパート東京オリンピックを精査してくれるならうれしいんですけど。

まどかマギカ

今日は雨でハードディスク消化
「まどかマギカ」を見ました。
話題になったのがわかりますわ。
中々奥深い物語でした。
10話が東日本大震災に重なって放送された地域と中止になった地域があり、1か月後に再開されたのも何か偶然だけでないような気もしますわ。

ボランティアバスは違反 観光庁が是正通知

ボランティアバスは違反 観光庁が是正通知

あまり大きく報道されていないけど、これは後々問題になりそう。
こちらでもカンブリア宮殿でも紹介された地元の不動産管理が東日本大震災の被災地へのボランティアバスを5年以上たった今でも続けている。
会社の持っているミニバスを使って高速料金やガソリン代程度の実費を参加費として集めているらしい。

それもダメになるの?

復興庁の見解とも違うらしい。

« June 5, 2016 - June 11, 2016 | Main | June 19, 2016 - June 25, 2016 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資