Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 22, 2016 - May 28, 2016 | Main | June 5, 2016 - June 11, 2016 »

階段で足を踏み外しけがをしました

昨日階段から足を踏み外し顔を擦り傷をしてしまいました。
身を守ろうと手をついた拍子に右手が突き指のようになってしまい右手がうまく使えません。
昨日よりは痛みが引いたので大事にはいたなそうですがまだ手が腫れています。
顔も鼻の下が擦り傷で痛々しいです。

人生も階段も下りの方が難しいですね。

北海道男児発見

何はともあれ無事見つかってよかったです。
父親の証言が何度も変化したりで混乱しましたが、5キロ離れた自衛隊の施設にいたとか。
あれほどの大捜索をして自衛隊の施設を探さなかったのは突っ込みどころありますが、まずは良かった。

少年のサバイバル能力は素晴らしいですが、「これだけゲンキな子だとおしおきで置き去りしたくなる気持ちもわかるわ。」と少しだけ親に同情。

報道リンチ

文春の広告
能年れなの母親が独占告白「引退、洗脳報道ウソ」報道リンチひどすぎます

ベッキーの件でさんざんベッキーをリンチにした文春が報道リンチひどすぎる
ってギャグですか?
だけど昨今の報道リンチはひどすぎます。
権力者にはこびへつらい、こいつは叩いても大丈夫となったら徹底的に叩き潰す。
これが報道機関なんでしょうか?

最近はテレビを見るのが辛くなります。

北海道の事件心配です。
早く無事に見つかってほしいものです。
この件が報道リンチにならない事を祈っていますわ。

パナソニック 液晶テレビ撤退

パナソニックが液晶パネルの国内生産から撤退するそうです。
結構ショックです。
日本の家電どうなっちゃうんでしょうかね。

今のテレビ局の劣化具合からするとみたい番組ないですものね。
考えちゃいます。

消費増税再延期を自公が了承

消費増税再延期を自公が了承
したそうです。衆参同日選という噂もありましたが、今の所参議院単独の方向のようです。
野党は内閣不信任案を出して、否決
何だけ茶番劇が繰り広げられているみたい。

舛添は下しても次がいないので参議院選同時はあきらめて、次が決まったら下す算段らしいです。
誰が出ても石原時代の体質がそのままなら変わらない。
都庁や都議会議員を含めて洗いなおした方がいいですわ。

宇都宮けんじさんになるぐらいじゃないと変わらないような気がします。

アメリカンハッスル

アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [DVD]

新品価格
¥927から
(2016/5/30 17:42時点)

ツタヤの無料クーポンで借りました。
本当に金を使わない奴です。

実話をもとにした話だそうです。
70年代の雰囲気がよく出ていて、役者さんがみんな達者!!
面白かったです。

無戸籍の日本人

無戸籍の日本人 (集英社学芸単行本)

無戸籍問題を扱った渾身の作品

離婚届に「離婚以降に生まれる子は自分の子ではない。嫡出否認する」というチェック欄を設けるだけで法改正しなくてもかなりの数の無戸籍になる子供が救われるという担当者の意見は驚きました。
明治時代の民放が現在に会わない事を重々承知しながら遅々として進まない法改正。

現在は悪者にされている民法772条ですが、明治時代は嫁は一方的に離縁されても文句が言えない時代。
離婚後に懐妊している事がわかっても相手が認知しないと非嫡出児になってしまう。
子供の権利を守るための法律が子供の権利を侵害している。

爆笑問題の田中さんが話題になりましたが、別れた妻の子供の嫡出否認をする裁判の当事者となった元夫側の辛い気持も今まで考えませんでした。
そうか、夫側も辛いのだと思いました。

« May 22, 2016 - May 28, 2016 | Main | June 5, 2016 - June 11, 2016 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資