Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 15, 2016 - May 21, 2016 | Main | May 29, 2016 - June 4, 2016 »

オバマ大統領 広島訪問

歴史的な事なのは間違いないのですが、アメリカ本国にも配慮した言い回しだけに奥歯にものが挟まったような・・・
通訳の方も固いというか、同時通訳が固いのはわかるのですが、録画になっても同じ。
やはり双方苦労しているでしょう。

それはそれでも歴史的な事は歴史的。
これが何かの見返りでなければいいのですが。

オバマ大統領に配慮してか、沖縄の強姦殺人は今だに殺人容疑で逮捕せず「死体遺棄」で報道している。
ごまかそうとするともっと怒りを買いますよ。

老前整理のセオリー

老前整理のセオリー (NHK出版新書 453)

新品価格
¥799から
(2016/5/27 17:11時点)

考えないといけない。
こういう本がたくさん出ているので今さら感があるのですが、やはり折々にこういう本を読んでテンションを高めないといけません。

よくテレビや雑誌で紹介されるビフォアアフターはあてにならない。はその通りだと思います。
やはり継続が大切

田舎のパン屋さんが見つけた「腐る経済」

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

新品価格
¥1,728から
(2016/5/26 16:51時点)

リスエストして相当待って、やっと借りられました。
スラスラと読めました。

渡邊さんほどのこだわりは難しいけれど、「腐る経済」は共感できます。
モノは時期がくれば腐って地面にかえる。それが自然の摂理。
時間をおいても「腐らないお金」が社会を混乱に陥れている。

あまりにも複雑でこのシステムから逃げる事は難しいけれど、少しずつでも人々が「お金を腐らせる」方向に行動を移せば社会は変わっていくかもしれません。

何しろグローバル経済の本丸アメリカの次期大統領候補がまさかのトランプ氏。
圧倒的有利と思われたヒラリー氏もサンダース氏に苦戦。
トランプとサンダースってどれだけグローバル経済に嫌気がさしている人が多いんだって!!ですよね。

可視化法が成立=捜査・公判、大きく変化-司法取引も導入

可視化法が成立=捜査・公判、大きく変化-司法取引も導入

可決されてから報道するマスゴミ
随分、注意しないと危ない法律が可決されました。

第一もともとが大阪の証拠ねつ造から、「何が何でも自白をとらないといけないからねつ造が起きる」なんて随分無理な論理。
まるで焼け太りのような警察の権限拡大。

相当注意しないといけないわ。

実家の片づけ方

新相続税対応! 完全版実家の片づけ方 心のケアから家・土地の整理まで (単行本)

新品価格
¥1,404から
(2016/5/24 17:00時点)

我が家は両方の親が亡くなって、実家も処分したのでこれからは子供たちの為に今住んでいる家を片付ける事を考えてモノを見直さないといけない時期です。

やっぱり子供たちにあんな大変な思いはさせられません。

定期的にこういう本を読んでモノを増やさないようにしないといけないと思いましたわ。

まさか沖縄の殺人から目をそらすためのヤラセってことないよね アイドル傷害事件

アイドルが刺された事件、悲惨です。被害者の回復をお祈りいたしますわ。

しかし、今日のワイドショーのラテ欄を見ると、「アイドル」「舛添」「笑点」
え~、沖縄の事件は?
これが沖縄以外の事件だったらワイドショーがこぞって押しかけて何日も大騒ぎしろうな事件なのに、もうだんまり?
官邸がサミット前に沈静化しろって命令を出したの?

まさかまさか、沖縄の事件から目をそらすためにヤラセで刺したなんて事ないよね。

最近のマスゴミの報道を見ているといやらしい憶測をしてしまいますわ。

小鴨由水さん

録画してあった 石橋貴明のスポーツ伝説 光と影 を見ました

特に小鴨由水さんは色々な事を考えさせられました。

松野明美か有森裕子か論争は覚えていましたが、小鴨さんの事は忘れていました。

番組を見て改めて見てみると「すごい素質を持った伸びしろの期待できる選手だったんだ」と思いました。
バッシングされたオリンピックの走りもフルマラソン2回目。練習不足。酷暑のバルセロナで29位という順位ながらも完走したのは凄い事だと思います。
いい時は持ち上げ、悪くなったら犯罪者のように叩くでなく、キチンと育てれば素晴らしい選手になったのではないかと残念でした。

現在の小鴨さんは二人の子宝にも恵まれ幸せそうな笑顔だったのが救いでした。
光と影を経験した小鴨さんだからこそ育てられる次世代選手がいると思うので頑張っていただきたいです。


ベッキーの集団いじめもそうですが、日本人の集団バッシング体質は考え直さないといけないと思いますわ。
でもLINEを文春に売った犯人究明は別。
不倫は悪いけど犯罪じゃないけど、LINEを不正取得して文春に売った行為は犯罪ですからね。
警察はなぜ動かないのか不思議です。

« May 15, 2016 - May 21, 2016 | Main | May 29, 2016 - June 4, 2016 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資