Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« January 3, 2016 - January 9, 2016 | Main | January 17, 2016 - January 23, 2016 »

Aではない君と

Aではない君と

新品価格
¥1,620から
(2016/1/16 18:27時点)

離婚した妻が引き取っていた息子が中学の同級生を殺した容疑で逮捕された。

ショッキングな設定ですが、物語は意外と淡々とドキュメンタリーのように進んでいきます。
なぜ少年は殺人を犯してしまったのか?
訳がわかってもおばさん世代には「だからってなぜ殺人というハードルを越えてしまうの?」
それが現代の子供たちなのでしょうね。

少年犯罪を多く書いてきた薬丸さんの作品だけに丹念に取材しているのがわかります。
「相当長期間」と言っても人を殺して2年というのは被害者側としてら短いと感じると思います。
犯人は匿名で更生もできるのに殺された方は・・という気持ちもわかる。
両方取材して悩んで書いた作品だと思う重みがあります。

スキーバス転落

びっくりしました。
事故もびっくりしたけど死者14名と犠牲者の多さもびっくりしました。

どうもこれからいろいろ出てきそう。
最初は高速を通る予定のツアーだったのに一般道を通っての事故?

何はともあれ、亡くなられた方のご冥福とけがをされた方の一日も早いご快癒をお祈りいたします。

「外食の裏側」を見抜く

「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。

新品価格
¥972から
(2016/1/14 16:34時点)

「がっちりマンデー」などを見ていて「仕入れ品」の進化がすごい事は知っていましたが、こういうシステムで果たしてそれが「食」なのだろうか?というものは漠然と思っていました。

スーパーでも「中食」と銘打った出来合いの食品の花盛り。
小さなころから「食事」はスーパーやコンビニで買ってくるのがふつうと思って育った子供はどうなるのだろうか?と思ってしまいました。

SMAP分裂騒動

早朝のYAHOOニュースに「SMAp解散」の記事
またまたガセでしょ。と思ったら本当らしい。
Iマネージャーとジュリーさんの確執はずいぶん前から言われていたけど、ここまで深刻だったとは・・
解散・分裂と言ってもメンバー間の仲が悪くなったわけでなく、事務所の派閥争いの影響とは悲しいです。

この報道で喜んでいるのはベッキーを抱えるサンミュージックでしょうね。
ベッキー騒動が吹き飛んでしまいました。

浦安市長が適齢期発言

今日はみぞれが降るとても寒い日
これが平年並みだと思うのですが、とても暖かい日が続いたので体に答えます。

浦安市長の「出産適齢期」発言が炎上 「公的発言としては軽率」「決めつけられたくない

新聞の地方版では適齢期発言はカットされ、「若い皆さんに大いに期待したい」などしか報道されてjませんでしたが、ネットを中心にこれからも賛否両論ありそうです。

市長の成人式での発言としては軽率だと思いますが、数年前までの理想論的な「結婚適齢期なんてない」「女は子供を産むためにあるんじゃない」よりは思い切った発言は時代が変わったのを感じます。

浦安市長の言った18歳から26歳は市長の記憶違いのようで産婦人科学会のデーターでは25歳から35歳だそうです。
実際には18歳だと体はできていても現代の子供の精神年齢を見ると10代はまだまだ子育ては厳しい。
やはり20歳から35歳ぐらいまでに出産する方が理想なんだろう。

産めよ増やせよは困るけれど、子供を希望しながら経済的理由で子供を先延ばしにしている若者が産める社会を目指してほしいものです。

そして生まれた子供が精神的に未熟な親に虐待されないように社会の目も行き届くようにしてほしいものです。

刑事バレリーノ

番組宣伝での設定を聞いて「ダメだこりゃ、ぽしゃる」と思ったもの、一応録画しました。
いい意味で裏切られました。
この滅茶苦茶な設定でコメディとして成り立たせるなんて中島くん、演技力あげましたね。
何といってもさすがジャニーズ。動きがしなやか。
中島君じゃないと絶対やりこなせない役でした。


半沢直樹の頃から「なじんでる」「誰だかわからなかった」などなどジャニーズアイドルとして褒められているのかけなされているのかわからない評価だったけど、刑事バレリーノで株を上げました。

長身で昭和顔。キムタクや山田君のようにグイグイと自分を押し出すわけじゃないけど適度に華がある。
朝ドラヒロインの相手役なんてやったら絶対おばちゃんファンがつきますよ。

ダウントンアビー4

今日からダウントンアビーのシーズン4が放送されます。
楽しみだわ。

そして関ジャムでは話題のゲスの極み乙女出演ですって。
この番組見た事ないけど録画しようっと。

« January 3, 2016 - January 9, 2016 | Main | January 17, 2016 - January 23, 2016 »

お気に入り











September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資