Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« May 1, 2016 - May 7, 2016 | Main | May 15, 2016 - May 21, 2016 »

豚は太らせてから食え

日産が告発した三菱自動車の燃費偽装問題。
日産が三菱を救済する形で決着しそうです。
救済というか吸収。
日産は日本の会社だからいいじゃない、なんて話じゃないようです。
今の日産はルノーの傘下。
三菱もルノーの傘下に入ったという事。

三菱・東芝・シャープ
なんだか日本はすっかりたたき売り状態

豚は太らせてから食え
ユダヤの教えらしいですが、今の日本は太らせて食べごろの豚状態なんでしょうか

儲かる「西出式」農法

儲かる「西出式」農法 ―おいしい・多収量・高品質の微生物農業

新品価格
¥1,512から
(2016/5/13 17:01時点)

1980年ごろまでは「農業じゃ儲からない。勤め人の方がいい」と農家の跡取りが勤め人になり、初老の親世代が農地を守っている農家が多く、その方が世帯収入が多く車を何台も持ち、立派な家に住んでいた。
しかし、労働環境が悪化し、今勤め人になっても安い賃金でこき使われる非正規か過労死寸前の正社員かになってしまった。
これなら高齢化で後継者不足に悩む農業の方がブラック企業で働くより未来があるんじゃないかと思っていたが、どうも新規農業従事者の話はあまり聞かない。

本当は農協が率先してやればいいのだろうけど、私の耳には明るい話題は入ってこなかったが、あるところにはあるようで農業を志そうという人は静かに増えているようだ。

それもマスコミが取り上げるような大規模化して大きく儲けようというのではなく、小規模・高品質の農業

農業の基本は夫婦二人プラスアルファの「小規模家族経営」
小規模で高品質なものを作り高価格で売る。高価格といっても一粒1000円のイチゴではなく常識的に多くの人が買える値段。
買いたたかれない値段で売るのは可能だという。

農業だけでなく、他の産業でも採算のとれる値段で売り買いする経済が見直され始めているのかもしれない。

舛添おろして橋下が都知事になるのはもっと嫌

政界でささやかれる「後任は橋下氏」

★当初はしんぶん赤旗のスクープだった都知事・舛添要一の「政治とカネ」公私混同疑惑。今度は週刊文春が新疑惑を報じたことで、税金の使い方を巡る公私混同が大きく表面化した。知事を支える自民党都連は「都議会内でも自民党と知事はぎくしゃくしているが、この公私混同は致命的になりかねない」と困惑を隠せない。そもそも前知事・猪瀬直樹が「政治とカネ」で辞任した後、自民党は既に党を除名されていた舛添を急きょ擁立した経緯がある。

 ★高額の海外出張費や公用車での別荘通いを「何の問題もない」と突っぱねていたものの、9日に釈明のために出演したテレビでは、態度を一変させ「事務方に任せっぱなしだった」などと言い訳した。しかしなぜここにきて唐突に舛添疑惑が拡大化したのか。都議会関係者が衝撃のシナリオを解説する。「8月5日から21日までのリオ五輪を前にしているからだ。閉会式では4年後の東京五輪開催地の都知事に引き継ぎが行われる。それに『政治とカネ』まみれの舛添を立たせたくないという勢力があるようだ」。

 ★政界では公然と舛添降ろしが進行しているという。ご難続きの東京オリ・パラはやっと大会エンブレムも決まり、落ち着いてきたはずだが。政界関係者は「参院選と都知事選ダブル、衆参同日選になったらトリプル選挙になることを想定して動いている勢力がある。慌ただしい動きはこの日程にはめ込みたいため」。しかし今までも舛添は粘り腰でさまざまな難題を乗り切ってきている。国会も24日の本会議の後はもう伊勢志摩サミットシフトになる。逃げ切るのではないか。政界関係者は続ける。「後任候補は決まっている。おおさか維新の会法律政策顧問・橋下徹を想定しているようだ」。えっ。(K)※敬称略

ふってわいたような舛添バッシング
やっぱり裏があったんですね。
舛添のスパ竜宮城も許せないけど、石原・猪瀬の慣習をそのままやっちゃったんじゃないですか・
一向に改まらない都庁内部の体質も問題だと思う。

舛添は好きじゃないけど、橋本が都知事になるのはもっと嫌
都民の皆さん、冷静な判断をお願いします。

オバマ大統領 広島訪問 後から怖い事が起こりそう

オバマ大統領が広島を訪問するそうです。
謝罪はないものの、アメリカ大統領が広島を訪問するのは歴史的な事になりそうです。

しかし、どうも裏がありそうな・・・

アメリカ様が世界の警察の役割を下りたがっている。
「これからは各自でやってくれ!!」

かくして世界はアメリカの軍事産業から通常兵器を買わないといけなくなる。

ある程度はお付き合いで買わないといけないのはわかりますが、なるべつ武器弾薬はいらない。

中国ともロシアともうまく付き合っていかないといけないのに、日本政府はアメリカ一辺倒のまま。
大丈夫なの?

フィリピンのトランプ氏大統領へ

フィリピン、親中の"死刑執行人"がついに大統領へ
フィリピンのトランプともいわれる暴言王が大統領へなるようです。

フィリピンとうと経済成長著しい印象でしたが、それだけに格差が拡大し、犯罪が蔓延しているのが社会問題だったとか。
ネット選挙 若者の不満 出稼ぎの人の投票

フィリピンの選挙が世界の経営者のシナリオなのか?それとも金融が支配する世界の行き詰まりが不満爆発する前兆なのか。

どうすればいいのかしら?

フォトショで修正し過ぎでしょ!と突っ込みたくなる選挙ポスター

参議院選挙に向けて各政党のポスターが目立つようになりました。
しかし、フォトショで修正しすぎでしょ。と突っ込みたくなるようなポスターが多いです。
もはや誰だかわからない人も多い。
修正しすぎで気持ち悪いオネエにしか見えない人もいる。

http://mainichi.jp/articles/20151017/ddl/k27/070/459000c
30年前の写真でも特殊な化粧しても修正しても「本人」なら法律的には問題ないらしいです。

自主夜間中学

特報首都圏で放送された自主夜間中学
http://www.nhk.or.jp/tokuho-blog/400/243694.html
恥ずかしながら自主夜間中学について知りませんでした。
様々な理由で学べなかった人を応援する人。
頭が下がります。
基礎学力がないから安い賃金の仕事にしかつけずに貧困から抜け出せない。
この連鎖を止めないと日本に未来はないと思います。
しかし、最近の日本を見ていると希望が感じられません。

数年前まで日本国籍に誇りを持っていましたが、最近は有能な若者は海外を目指した方がいいのではないかと思うようになりました。

« May 1, 2016 - May 7, 2016 | Main | May 15, 2016 - May 21, 2016 »

お気に入り











July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資