Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« オバマ大統領 広島訪問 後から怖い事が起こりそう | Main | 儲かる「西出式」農法 »

舛添おろして橋下が都知事になるのはもっと嫌

政界でささやかれる「後任は橋下氏」

★当初はしんぶん赤旗のスクープだった都知事・舛添要一の「政治とカネ」公私混同疑惑。今度は週刊文春が新疑惑を報じたことで、税金の使い方を巡る公私混同が大きく表面化した。知事を支える自民党都連は「都議会内でも自民党と知事はぎくしゃくしているが、この公私混同は致命的になりかねない」と困惑を隠せない。そもそも前知事・猪瀬直樹が「政治とカネ」で辞任した後、自民党は既に党を除名されていた舛添を急きょ擁立した経緯がある。

 ★高額の海外出張費や公用車での別荘通いを「何の問題もない」と突っぱねていたものの、9日に釈明のために出演したテレビでは、態度を一変させ「事務方に任せっぱなしだった」などと言い訳した。しかしなぜここにきて唐突に舛添疑惑が拡大化したのか。都議会関係者が衝撃のシナリオを解説する。「8月5日から21日までのリオ五輪を前にしているからだ。閉会式では4年後の東京五輪開催地の都知事に引き継ぎが行われる。それに『政治とカネ』まみれの舛添を立たせたくないという勢力があるようだ」。

 ★政界では公然と舛添降ろしが進行しているという。ご難続きの東京オリ・パラはやっと大会エンブレムも決まり、落ち着いてきたはずだが。政界関係者は「参院選と都知事選ダブル、衆参同日選になったらトリプル選挙になることを想定して動いている勢力がある。慌ただしい動きはこの日程にはめ込みたいため」。しかし今までも舛添は粘り腰でさまざまな難題を乗り切ってきている。国会も24日の本会議の後はもう伊勢志摩サミットシフトになる。逃げ切るのではないか。政界関係者は続ける。「後任候補は決まっている。おおさか維新の会法律政策顧問・橋下徹を想定しているようだ」。えっ。(K)※敬称略

ふってわいたような舛添バッシング
やっぱり裏があったんですね。
舛添のスパ竜宮城も許せないけど、石原・猪瀬の慣習をそのままやっちゃったんじゃないですか・
一向に改まらない都庁内部の体質も問題だと思う。

舛添は好きじゃないけど、橋本が都知事になるのはもっと嫌
都民の皆さん、冷静な判断をお願いします。

« オバマ大統領 広島訪問 後から怖い事が起こりそう | Main | 儲かる「西出式」農法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33890/63618118

Listed below are links to weblogs that reference 舛添おろして橋下が都知事になるのはもっと嫌:

« オバマ大統領 広島訪問 後から怖い事が起こりそう | Main | 儲かる「西出式」農法 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資