Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 8, 2015 - February 14, 2015 | Main | February 22, 2015 - February 28, 2015 »

アマゾンプライムお試し期間中に脱会するのを忘れていました;

孫のためにアマゾンで注文した時に、「ファミリークラブにはいりませんか」という画面が出てきました。
よくわからないままにクリックしていたら、プライムにお試し入会したようです。
すぐ解約すればいいわと思っていたのに、うっかり解約を忘れてしまいました。

今月のカード請求の明細で気が付いたというおろかなペケをやってしまいました。

これからは気を付けないといけませんわ。

金物ゴミを出し忘れた

今日は月1回の金物ゴミの日なのに出し忘れてしまいました(涙)
月1回で毎月出している訳でないゴミは忘れてしまいがちですわ。

高齢者がゴミをためてしまう理由の一つに、ゴミの分別が複雑すぎるから年をとるとおっくうになって、ゴミをためてしまうという説も一理あるかもしれないと思いましたわ。

泣き童

泣き童子 三島屋変調百物語参之続

新品価格
¥1,836から
(2015/2/19 18:22時点)

三島屋変調百物語の3巻目 表題の「泣き童」はとてもつらくなるお話でした。

今回は暗いお話が多いです。

小雪舞う日の怪談語りの中の短編 第二の女が語ったお腹の中の子の寿命1年と自分の寿命10年を選べと言われて迷いなく自分の寿命を知事める事を選んだ話がほっこりして好きです。

エアコンの室内機カバーを作りました。

冷たい雨の一日。

暖房にエアコンを使わない家の場合は、室内機に布をかけたりして上から落ちてくる埃をよけた方が節電になるとうテレビ番組を見たので、あまっている布で室内機カバーをチクチクしました。

あまりできは良くないのですが、まあいいわ。

リビングにはもう少し見た目のいいものを作りましょう。

永遠の零

テレビ東京で放送された永遠のゼロを一気見

話題で泣けるという話だったけど、「ふ~ん」という感じでした。

向井理が大根だからか?3部にわけたのが冗漫だったのか?
戦争賛美ともおもいませんが、戦争反対とも思いませんでした。
映画はもっと良かったのかしら?

安田顕さん

大泉洋の兄は函館の“支配者”、面識のあるGLAYのTAKUROも人物像を証言

北海道で人気だというハナタレナックスの特別版が全国で放送されました。

安田顕さん、アオイホノオや問題のあるレストランと別人のような無口な方だtったんですね。

注目の俳優うさんになりました。

人類は本当に月にいったのか

NHKのミニ番組で「人類は本当に月いったのか」をやっていました。

http://www4.nhk.or.jp/darkside/
NHKの解説ではあれだけど、今見るとやっぱり、あの宇宙服で本当に月にいけたのか?
これほど科学技術が進歩したのに、どうして40年も月にいけないのか?
火星に探査機を飛ばせるのにどうして月に無人探索機を飛ばさないのか?
不思議に思いました。

« February 8, 2015 - February 14, 2015 | Main | February 22, 2015 - February 28, 2015 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資