Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 18, 2015 - October 24, 2015 | Main | November 1, 2015 - November 7, 2015 »

助けてきわめびと

NHK 助けてきわめびと
「実家が片付かない」

http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/
なかなか壮観な実家具合。
元子供部屋のぎっしり具合なんて既視感にとらわれるアルアル状態
来週分も録画予約しました。

アーティスト

アーティスト [レンタル落ち]

中古価格
¥800から
(2015/10/30 18:14時点)

蔦屋のクーポンで借りました。
本当にお金を使わないやつです。

白黒にサイレント

CG全盛の時代だから、新鮮に映りました。

裸の芸人のおむつを脱がせる…BPO審議入り テレ東のバラエティー番組

裸の芸人のおむつを脱がせる…BPO審議入り テレ東のバラエティー番組

裸芸人っていうからアキラ100%がやっちゃったのかと思ったら、アンガールズ田中だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=wUopDABVmEI

下品といえば下品だけど、深夜番組だからあんまりうるさい事言わなくていいんじゃないの。
何でもかんでも規制じゃ面白くない

下品かどうかより、これを「体を張った芸」という今のお笑い界の方が問題だと思う。

同じ裸芸でもアキラ100%まで宴会芸を極めればそれはそれで立派だと思う。
とにかく明るい安村もアキラ100%も下積み長いので今の芸が飽きられてもきっと次につながると思う。

https://www.youtube.com/watch?v=RCXnH3YKuBM

丸腰シェフも笑った。みごとなお盆や小道具の使い方に拍手

骨が語る日本人の歴史

骨が語る日本人の歴史 (ちくま新書)

新品価格
¥886から
(2015/10/28 15:57時点)

片山さんは先史人類学・骨考古学という学問の専門家だそうで、読みにくい部分も多かったのですが、納得できる事が多かったです。

日本人はどこから来たのか。
日本列島が大陸とつながっていた時代に、歩いて移動してきた。
その後海面上昇により「縄文列島」になった期間に地理や気候に合わせて「縄文人:」と呼ばれるような大陸とは違う要望を持つようになった。
倭国の乱と言われる時代、半島軽油で大陸系の人が来ただろうが、地域性なども大きく、列島全体に弥生人と言われる人に入れ替わったとは考えにくい。

言われればその通りだと思います。

残っている骨が少ないので何ともいえませんが、江戸時代の人の方が平安時代より小柄だというのは意外でした。

もう少しイラストが多いと読みやすいと思いました。

まちゃまちゃが過払い請求へ

まちゃまちゃ、125万円過払い金全額返金へ“銭闘宣言”過去に借金地獄
番組をみたけど、借金地獄って言うけど、まちゃまちゃはギリギリのところで踏みとどまっていたと思うよ。
それでも165万円の借金は20代の女の子には重いと思う。

結局業者は最後は親が払うと踏んだんだろうね。
それが売れて一括払い。

そして今は過払い金請求の宣伝のために闘争するという。
そりゃ、示談するより裁判までして番組の企画が続いた方がテレビ局もまちゃまちゃもおいしい。

だけど、まちゃまちゃは多分有名な消費者金融で踏みとどまっている。
ヤバいところには手を出していない。

それがこれをやるとかえってまだましな消費者金融が貸さなくなって、闇金に手を出す人が増えるのが心配だ

草加がきました

選挙になるとやってくる草加の人がきました。
今回の市会議員選挙は定数が20から18に減ったので激戦が予想されます。

議員定数が減ったのはいい事のように思ったのですが、どうも事はそう簡単でないらしい。
定数が減ると新人などが当選しにくくなる。固定支持層を持っている人が議会内のパーセントが高くなるので議事進行がスムーズになる面もあるらしいです。

「財政見直しの心意気をまず議員から見せる」というのが掛け声のようですが、気を付けないといけないみたい。

草加の議員が私の実績です。と一番に上げたのが駅前トイレ。
補助金行政の悪い点の見本だと糾弾している議員もいる駅前トイレ。
前の古くて汚いトイレは問題だけど、建て替えるって言ってもあれが4000万円もする?

何でも当初は県からの補助金が1000万円もらえる予定だったのが、補助金要綱を取り違え補助金がもらえなくなった。
市長選を控えた市長は設計変更せずに市の単独財政で決行した。

クレーンを使うのをJRが難色を示したなどで工期が伸び結局4000万円かかったという。

議員さんがいうには補助金なしなら1500万円程度でできる物件らしい。
隣の市でも駐車場トイレが1500万円。地元業者の見積もりだと750万円。
それを補助金を500万円使い、結果として市の持ち出しは1000万円。結局市の負担は減っていない。


トイレは「好評だ。好評だ」と言ってたけど、使った感想は狭くて使いにくかった。
駅高架下のショッピングセンターのトイレと比べて好評だっていうけど、昭和の時代のショッピングセンタートイレと比べてきれいなのは当たり前じゃない。
比べるならイオンが入っている複合ビルでしょ。20年前の複合ビルより使いにくいトイレに4000万円ってどういうセンスかしら?
「目をさましない。公明党は昔の公明党じゃない。あなたたち善良な草加の皆さんが目を覚ませば日本は戦争に利用されない。」と言ったけど「私は騙されていない」と言ってたわ。

金持ち老後、貧乏老後

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 11/2 号

新品価格
¥750から
(2015/10/25 16:52時点)

ツレアイがこんな本を買ってきました。
やはり老後の事は心配のようです。
しかし、さすがプレジデント
例に出てくる破たん危機のケースが違います。
40代夫婦で年収1250万円 9歳のひとり娘
親ばかで教育費にお金をかけすぎて破たん危機

50代 会社経営 年収1550万円 
なんでも本物志向で浪費妻家計
39歳 システムエンジニア 年収880万円
節約失敗家計

などなど
我が家とは違うわ と突っ込みたくなりました

« October 18, 2015 - October 24, 2015 | Main | November 1, 2015 - November 7, 2015 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資