Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« October 11, 2015 - October 17, 2015 | Main | October 25, 2015 - October 31, 2015 »

メキシコ ハリケーン

メキシコに大きなハリケーンが上陸したそうです。
赤道に近いメキシコとはいえ10月中旬に大きなハリケーンが上陸するのは不気味

小湊鉄道きょう全線再開…土砂崩れから復旧
あの台風の土砂崩れの復旧がやっと終わったそうです。
知りませんでした
栃木や茨城はもっといろいろ大変なんでしょうね。

RKB 櫻井アナ

ドラフト特番 お母さんありがとう

専修大松戸の原投手のお母さまの感動の話。
会場のゲストも思わず涙が
そして専修大松戸の原選手への中継
中継するRKBの櫻井アナも感動して涙声

いや、感動するVTRでしたよ。
だけどプロのアナが涙声でグダグダのアナウンスはダメでしょ。
さっきまで涙を流していたゲストもくすくすと笑いだす。
中継中にチームメイトの6巡指名が発表され歓喜の声を上げる選手たち。スタジオは何があったのかわからない。
櫻井さん、泣いてないで仕事してください。
と言われる

いや面白かったわ。
櫻井さん注目しましょう。

セブンイレブンが見切り販売で敗訴

セブンーイレブンがオーナーをどう追いつめ、なぜ追放するのか
9月にこんな判決があったのを今回のヤフーニュースまで全くしりませんでした。
7キロ先にセブンができて20万円売り上げが減ったとか。
7キロってすごい離れてますよ。
このセブンができた時より今は尋常じゃない出店攻勢してます。
こんなに近くにセブンばかり建てて大丈夫?って心配しちゃうほどです。
「近くて便利、開いててよかった」っていうけど、それが経営者の犠牲の上に成り立っているのなら問題だと思います。

セブンが独り勝ちっていうけど、こんな犠牲の上に一部だけが儲かるのはおかしいと思います。
以前はイオンが出店して地域のスーパーがつぶれ、景気が悪くなるとイオンは撤退。買い物難民が残るって叩かれたけど、コンビニ乱立の後はもっと寒々しい姿になりそうです。

ぼくたちんに、もうモノは必要ない

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

シンプルライフの先を行くミニマリスト
とてもここまではたどり着きそうにありません。

でもモノを処分するにも訓練が必要というのはその通りだと思います。
私も数年前に比べればずいぶんモノを手放せるようになりましたし、安いからと買う事が少なくなりました。

横浜傾斜マンション

三井不動産 日立 旭化成と日本を代表する大企業とその系列子会社が関与したマンションの傾斜問題。

5時に夢中でマツコが「青葉区と都筑区の住民はどうなっちゃたの?」という程ハイソな人が多く住む都筑区に三井不動産がパークシティと名付けたマンションでまさかの偽装。
そして傾くという実害。

フォルクスワーゲンの事を言えない大問題。
旭化成は常総市の白い家「へーベルハウス」で株を上げたけど、今度の偽装で株暴落

やはり4半期利益だ、株価だと目先の利益ばかりおっている今の状況が遠因にあると思います。

0円食堂を見て6次産業化について考える

鉄腕DASHの人気企画「0円食堂」
道の駅で生産者をチェックして捨てる食材をもらって食事を作る。
TOKIOのメンバーは頑張ってるけど、道の駅の宣伝くさい臭いもして、何かお偉いさんの思惑もありそう。

それにしても捨てる食材の多い事。
国は「6次産業化」なんて立派な事言ってるけど、あんなに捨てる食材が多いってどうなの?

テレビに映り込む商品の値段を見ても包装してバーコード貼っただけの野菜等は安いけど、加工食品は「これ地元の人買うの?」と思う値段が多い。
あんなに廃棄して規格をそろえて「商品」にしたらそりゃ、それなりのお値段になるわ。

お昼の「噂の現場」でも南アルプス市の完熟農園が元市長が社長で国の助成金を使わず営業を始めて赤字になって市が財政支出ってやってたけど、何か今の6次産業化旗振りもうさん臭く感じてきました。

比較的手がかかっていない農協の直売所でも売り上げの2割が手数料。同じ生産者でも朝市で売るときより少し高くしないといけない。朝市に来られるなら朝市の方が安いよって教えてもらいました。

農協の直売所より豪華な道の駅ならもっと上乗せしないと利益が出ない。
うちの市も道の駅作るって言ってるけどどうなのかしらと思ってしまいました。

コウノドリ

綾野剛さんは演技力のある俳優さんだと思っていましたが、今回のコウノドリの演技にはびっくりしました。
今までの綾野さんとはまるで別人。
こんな優しそうな顔のできる人だったんですね。

役者としては評価が高いけど女癖が悪いという噂も納得。
自分にだけあんな笑顔向けられたら女はまいっちゃいますよ。
男版ツンデレ(笑)
視聴率では偽装の夫婦に負けたけど無痛も病気だけど治療費が無い、刑務所に入れば治療が受けられるとやってない殺人を自供する話でした。
コウノドリもお金がなくて検診を受けず生み逃げする母親。
今クールは社会派ドラマが多いのかな。楽しみ

コウノドリの撮影協力に山の上の新しい公立病院の名前がありました。
貧乏な市と町で立派な病院立てたけど経営が厳しいという噂の病院。
ますますチェックしないといけません。

« October 11, 2015 - October 17, 2015 | Main | October 25, 2015 - October 31, 2015 »

お気に入り











November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資