Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 20, 2015 - September 26, 2015 | Main | October 4, 2015 - October 10, 2015 »

どうする?親の家のの空き家問題

どうする?親の家の空き家問題―誰も住まない親の家の有効活用・価値を引き出す実践基礎知識 (ゆうゆうBOOKS)

新品価格
¥1,296から
(2015/10/3 17:51時点)

親の家の問題は「持てるものの悩み」だというけれど、田舎の家はあってもね~。なのよね。
でもそういう事まで含めてよく解説してある良い本だと思います。

今や多くの日本人にとって避けて通れない親の家の空き家問題。
これからますますこういう本の上梓が増えると思います。

パソコン 超不調

数か月前からフリーズしたり、突然落ちたりするようになり、不調になったパソコンが昨日から絶不調になりました。

とうとう年貢の納め時のようです。

IT機器の寿命の短さに涙・涙です。

これから調べて考えたいと思います。

マイナンバー制度

http://www.mynumber-shakaihokenroumushi.com/kuusou-kiji03.html

今日からマイナンバーの番号通知が始まるらしいです。
実際に個人の家に届くのはもう少し時間がかかる模様。

ネットではマイナンバーで水商売の副業がばれやすくなり、キャバ嬢がいなくなるというニュースが配信されていますが、もっと怖いのは現在社会保障費を負担していない中小企業が社会保障費逃れのために「社員」でなく「個人事業主」扱いに移行する事。

現在でも激安カット店では個人事業主扱いの店が結構あるそうです。
1000円カットは助かるけど、働く人の犠牲の上に成り立っているのだとしたら考え物です。

安保法案の強行採決のドサクサで派遣法改悪、マイナンバーと経済的徴兵制の道をひた走っているようで怖いです。

北斗晶さん

北斗晶の元気が出る熱血子育て相談 (扶桑社文庫)

新品価格
¥648から
(2015/9/30 18:14時点)

以前出版した本に文庫化にあたりガン告知後に前文などを書いたそうでうs。

キンキの番組のウェディング姿。号泣する佐々木健介をしょうがねえなといつもの笑顔でニコニコしてたけど、心の中では一緒に泣いてたんでしょうね。
何かおかしいと思ったのが今年。告知されたのが7月。
その間どれだけ悩んで苦しんだのか。
一人の女佐々木久子としては泣き出したい、すべて投げ出したかっただろうに、社長「北斗晶」は仕事をすべてこなし、自分が休んでいる間の段取りまでこなしていた。

すごいパワーと自己プロヂュース能力。

ただただ感嘆です。

福山雅治 結婚

びっくりしました。びっくりしました。
モテ男福山は結婚しないもんだとばっかり思ってました。

福山の陰にひっそりと隠れてしまったけど、千原ジュニアも結婚。

さらにさらに隠れてしまったけど、次長課長の河本も膵炎で入院。
まあ、河本の場合は注目されないのはかえって良かったような気もします。

新国立競技場の二の舞!?東京都五輪会場問題

新国立競技場の二の舞!?東京都五輪会場問題
昨日の「噂の東京マガジン」

新国立競技場だけが大騒ぎされたけど、東京都が計画している会場も「どんぶり勘定」てんこもり。

都の答弁の「当初の予算は本体のみの予算で周辺整備や物価上昇、消費税値上げ分を計上したら予算が膨らんだ」はもう呆れるしかないです。

ミラクルジェット

数年前にかった海外仕様のダイソンDC8のヘッドのチューブのようなものが破裂しました。
日本製ならこんな所チューブにしないよな。と思うような部分の劣化です。

ヘッドだけだから購入しようと思ったのですが、純正品は高い!!
安い掃除機が買える値段します。

大きいし、重いし、何年も使ってるし、どうしようかと思ったら、ミラクルジェットがあうらしいとわかり注文しました。

使えました。アタッチメントがいるかと思いましたが、無しでも大丈夫でした。
純正品より軽い分だけ使いやすいぐらいです。

« September 20, 2015 - September 26, 2015 | Main | October 4, 2015 - October 10, 2015 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資