Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« September 6, 2015 - September 12, 2015 | Main | September 20, 2015 - September 26, 2015 »

安保法案強行採決

まさかまさか、こんな国民の声を無視してアメリカ様に「○○までに決める」と約束しちゃったらやらなきゃいけないもん!で強行採決するとは思いませんでした。
グズグズ審議が長引くと来年夏の参議院選挙に影響する。さっさと決めて国民には早く忘れてもらいましょう。
これからは経済だ!!

こんな無謀をすぐ忘れる訳ないでしょ。
経済って国民生活は苦しくなってる。上がっているのは株価だけだったのに、その株価もつぎ込む年金資金も底をつきつうある。
継ぎは郵政の貯金を国際金融資本に献上ですか?

でもコイズミ改革の時は「よくわからないけど誰の為の郵政改革?」と思っていたB層も郵政改革は国民の郵便貯金を国際金融資本が強奪するためって知ってしまったわよ。

何よりまずかったのは平和を愛する善良な創価の皆さまの声を無視した事。
創価の皆さまの力が無かったら公明は勿論自民も当選できないのに、。

公明党も自民党も本来の自分たちの支持者を裏切る行為をした代償は大きいと思いますわ。

さて、実はこれからが正念場。
廃案路線と中東などに自衛隊が簡単に派遣できないような法整備と両輪で対策を練らないといけません。

主夫になろうよ

主夫になろうよ!

新品価格
¥1,836から
(2015/9/18 18:13時点)

北大を出て出版社に入社するも上司と対立して退社。屠殺場で働き、出産を機に妻の実家に別棟を建て同居。専業主夫のかたわら執筆を始める。

文章は読みやすく、人生経験を感じさせる内容でした。

最近は「主夫」を希望する男性もふえたとか。

面白かったです。

安保法案、参院特別委で可決 採決強行、総括質疑無く

安保法案、参院特別委で可決 採決強行、総括質疑無く

いやー、まさかまさかの展開になってきました。

こんなに国民の声を無視して1%の人々のために動く国会議員。

強行採決により国民の前に危ない現実が見てて、政治に興味を持つ人が増えないと危ない国になりそうです。

魅せ方ひとつで世界でも勝てる

見せ方ひとつで世界でも勝てる

新品価格
¥1,404から
(2015/9/16 17:43時点)

自分の事をダンサーとしては2流とはっきりと言ってのける事が一流のあかし。

非常に努力して自分の能力を研究して、これからの自分のありかたを考えコンテストに臨んだのがわかります。

写真が多く、サッと読める本でした。

不明者15人 全員無事

豪雨で連絡がとれないと報道されていた15名は全員無事だったそうです。
良かったです。

その一方
栃木と茨城で見つかったご遺体は不明者として発表されていなかった方でした。
http://news.infoseek.co.jp/article/sankein_sk220150915081/

流された姿を目撃した人がいて、親族も探しているのになぜ行方不明者にカウントされなかったのか不思議です。

東日本豪雨 不明者確認、県は14日午後5時には9人の無事確認 常総市長、県から情報なく「報道の指摘で知った

これ程の大災害なので行政の手が回らないのは仕方がない部分もありますが、それでもそれでもと思う事が多すぎます。

市内避難にこだわって決壊している川側に避難するような行政無線を流したなんてちょっとひどすぎます。(つくば市側に自主的に避難した人は正解)

日曜日に家の自治会でも防災訓練があり防災倉庫(ホームセンターで売ってる物置)を開示しました。
「非常食これだけなの?少ないね」と尋ねる住民に
「自治会内の独居老人が一人で不安だから自主的に避難したいという時に使うためです」とのたまった。

オイオイオイ、そんな人いないだろ。
心配なら小学校や市役所の公的避難所に避難した方がいい。一人でいけないなら送ってあげても行政にひとりで行けない人がいると連絡してもいい。
自治会館なんかに自主避難したら行政の避難者名簿に載らないし、家電にかけてもつながらないで離れてくらす家族はかえって心配するじゃないか!
その時は言いませんでしたけどね。
これに限らず、「まず備品を購入すべき」という頭の男性陣が多くて困りますわ。

一回会館内をゴミ屋敷にした過去があるのに、全く凝りません。

新白河原人

新白河原人 遊んで暮らす究極DIY生活

中古価格
¥1,368から
(2015/9/14 17:37時点)

福島県の山間の土地を切り開いて自給自足生活を目指す漫画家のレポート本

開拓をアウストラロピテクス期、ピテカントロプス期、ネアンデルタール期、クロマニョン期、と分けてユーモラスな文章で描く。

まさに開拓チェーンソーや重機を使い、丸太小屋を作り、かまどを作・・・
真似はできないけど、モノにあふれた時代に何かを思うのです。

中国人女子と働いたらすごかった

中国人女子と働いたらスゴかった

新品価格
¥1,188から
(2015/9/13 16:46時点)

題名からすると中国バッシングのようですが、中身は文化の違いを中立的に書いてある漫画です。
ダメ猫の主人公とバイタリティあふれる中国女子とのビジネス物語。
良くも悪くも中国のバイタリティとは付き合っていかないといけないのだと思います。

« September 6, 2015 - September 12, 2015 | Main | September 20, 2015 - September 26, 2015 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資