Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 21, 2015 - June 27, 2015 | Main | July 5, 2015 - July 11, 2015 »

死ねばいいけど微妙に生き残るのが問題って・・(笑)

たけしのテレビタックル「賃貸VS持ち家」

身もふたもない話のオンパレード

一番は持ち家で団体生命保険があるので万が一の事があっても大丈夫というけれど、それが問題

「死ねばいいけれど、怪我や病気で微妙に生き残れれると困る」
って・・・
小沢邦宏さん、あまりにもそりゃ~テレビの前で笑っちゃいましたわ。

http://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%AETV%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB/869948

大竹さんの資産価値が下がらない不動産なんて高くて買えないし、年取ったら賃貸も断られる」って当たり前なコメント


そうなんですよね。

ただ最近は子供が同居しなくなったので、昔とは住宅に関する価値観が変わったのは間違いないと思います。

シニア向けの賃貸のリポートは「いつまでこの料金で利用できるか不明」という岸さんの説に同意でした。

子育て小国 

今日も雨。6月は降らなかったのに、7月に入ってから毎日雨。
バランスよく降ればいいのにと思いますが、自然はままならないものです。

雨なのでハードディスク消費

フジテレビのドキュメンタリー「子育て小国

保育園探しに奔走する女性のドキュメンタリー
4月に入園募集があるので早生まれは不利。
育児休暇いっぱい育児をしたくても保育園の為に早めに子供を預けて働く。
やっと入れた認証保育園の為に3月に更新したばかりのマンションを引き払って保育園に近いところへ引っ越す。
結局は席の奪い合い他人を蹴落とし保育園を探す事に疲れてしまう女性
「二人目は無理」という姿に「何かが違う」と思わざるを得ません。

ディレクターが31歳の女性という事で女性目線のドキュメンタリーでした。

新幹線焼身自殺事件

何があったのかわからないけれど、新幹線の中で焼身自殺するなんて、他に方法はなかったのでしょうか?

今日の読売新聞では「生活が苦しい」という容疑者の言葉の向かい合うように品川区から離れたくないと品川区の老人施設で悠々自適の生活を送る夫婦の笑顔

「生活が苦しい。年金が少ない」と
言っても月12万円年金があったらしい。
今の若い子はブラックに働かされて月12万円ぐらいの子いっぱいいるよ

それでも豊かな高齢者を見ると「なぜオレだけ」と思ってしまうのでしょうかね。

官製相場の暴落が始まる

官製相場の暴落が始まる――相場操縦しか脳がない米、欧、日 経済 (エコノ・グローバリスト)

新品価格
¥1,728から
(2015/7/1 17:03時点)

今の相場が官製相場で実態とかけ離れたものだと思っている国民は多いのに、未だ暴落は起こらない。

暴落が起きないのはいい事のようだが、実際は傷が深くなるような気がする。

時間的な予言は外れているが、今の相場がやっていはいけない相場操縦でいずれ破綻が避けられないのは合建ていると思う。

ギリシャの動向でどうなるのだろうか?

大きな戦争は帝国が裏帳簿をどうしようもなくなってガラガラポンする為に起きるというのは怖いけど説得力がある。

新国立競技場 900億円当初予算オーバー

あまりにも簡単に900億円当初予算よりかかりそうです。というから金銭感覚がおかしなってしまいます。

北京オリンピックが500億円代。ロンドンオリンピックが900億円代
あまりにも高い建設費と不透明な予算案

いい加減にして欲しいと思います

http://biz-journal.jp/2015/06/post_10553.html

ギリシャ問題

結局はどうにかなるんじゃないかと思っていたら、ギリシャは強行手段にでたようです。

今世界を牛耳っている金融悪魔にとっては凪こそが一番怖いので、ギリシャもシナリオのうちなんでしょうか?

よくわからないなりに実態と離れたところでおきていることに世界中がふりまわされるのに嫌気がさしてしまいます。

世界はゴ冗談

世界はゴ冗談

新品価格
¥1,620から
(2015/6/28 06:44時点)

« June 21, 2015 - June 27, 2015 | Main | July 5, 2015 - July 11, 2015 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資