Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 14, 2015 - June 20, 2015 | Main | June 28, 2015 - July 4, 2015 »

激務 副校長・教頭を敬遠

激務 副校長・教頭を敬遠

今日の新聞記事

アサヒにも同じような内容が出ていたらしい。

子供たちが学校に通っていた頃でも教頭先生は忙しいと話題だったけど、最近はより激務になっているらしい。

やはり忙しすぎるのは問題だと思う。

なぜ今“地方移住”か?

なぜ今“地方移住”か?
~東京圏に迫る医療・介護危機

特報首都圏 今日のテーマは介護のための地方移住
なんだかな~どうも胡散臭い感じしかしないんです。

九州に移住して幸せそうにしている人が出演していたけど、食堂で食事をしていた方々皆様とてもお綺麗にしてらっしゃる。
お金があるのね。
相当お高いホームなのかしら?と思ってしまうわ。

その費用はどこから出てるのかしら
若者の負担?

気を付けないといけない潮流ですわ

テレビ東京音楽祭

去年より視聴率は下がってしまったそうだけど、面白かったですわ。

視聴率が下がったと言っても録画した人が多かったんじゃないですかね。

モーニング娘楽しかったです。
矢口がんばってた。
紺野アナも路線に迷ってたみたいだけど、唄って踊れるアナウンサーで売っていってほしいわ。

天皇の料理番

鈴木亮平さんの鬼気迫る演技が話題の「天皇の料理番」今日見ました。
兄やん、泣かせてくれます。

黒木華さんも抑えた演技でいいですね。
美保純さんのいい味出してます。

佐藤健君は下手とまではいかないけど、周りに比べると物足りない部分があります。
最初はわざと幼稚な若い演技をしているのかと思っていたけど、やや成長感が足りないと思いました。

raffael fellmer

朝ブルーレイを立ち上げようとしたらEテレが映り、「お金に縛られない暮らし」らしい事を言っている人がいた。
ドイツ語らしい。
テレビでドイツ語で紹介されていたフェルマーさん

お金をかけずに生活し、日本のフードバンクのように賞味期限は切れたけどまだ食べられる食料を企業からもらいステーションにおいて自由に持ち帰る運動をベルリンを中心に行っているらしい

少し長めに呼吸してすぐ何が必要だと感が無い事です
お金から自由な世界 お金を使わずに生きる
このお金の世界を少し邪魔したい
人とお金の関係を徐々に邪魔したい

フェルマーさんの生き方は真似できませんが、「お金の支配する世界は何かがおかしい」と思っている人が増えているのだと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2143437982857171601


【ドイツ発】お金をほぼ使わずに快適なエコライフを楽しむ家族が存在する件

教員ノー残業、親に協力求める異例の文書

教員ノー残業、親に協力求める異例の文書

尾木ママが「親に協力を求めるなんて、教育委員会の仕事を整理する方が先じゃない?」と意見を出しています。

http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12041820040.html

尾木ママの言う事はもっともで一番先は教育委員会のよくわからない仕事を減らすのが最優先なのですが、保護者側も今の先生の仕事量に興味を持つのは大事な事だと思います。

先生だって人間。仕事が多すぎれば一番大事な子供の教育に目が行き届かなくなるのは道理

先生がのんきな職業だったのは今は昔ですね。

HDD消化

HDDがアラーとが出るようになってしまい、セッセと消化しています。
何だかハードディスクに追われてテレビを見るって何か違うような気がするのですが、もはや録画の無い時代には戻れないわ。

「マツコとマツコ」は新展開続出で科学番組になってきました。

マツコの夜を徘徊す
川鉄徘徊良かったわ。
「パワーを感じる。人生観変わる」って見学増えそう。
しかし、よくあのユニフォームあったわね。
作業着着ると「オッサン」になってしまうのが笑えたわ。
タレント生命をかけても川鉄見に行きたかったのね。

« June 14, 2015 - June 20, 2015 | Main | June 28, 2015 - July 4, 2015 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資