Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« June 7, 2015 - June 13, 2015 | Main | June 21, 2015 - June 27, 2015 »

「生活が…」泣き崩れる傍聴者 派遣法改正案 衆院通過へ

「生活が…」泣き崩れる傍聴者 派遣法改正案 衆院通過へ

改正じゃなくて改悪でしょ!!と言いたくなるような事が続いています。

政府の裏にいる金の亡者達がシナリオを描いているのでしょうが、何だか最近本当に怖くなってしまいます。

すっかりお金に支配されてしまった世界。
どうなるんでしょうね。

たてかべ哲也さん死去

ジャイアンの声を担当していらした、たてかべ哲也さんがお亡くなりになったそうです。
大山のぶ代さんが認知症をわずらっていると発表されてビックリしたのもつかの間、今度はたてかべさんです。
一つの時代が移り変わりを感じました。

アルゴ

アルゴ [DVD]

新品価格
¥842から
(2015/6/18 18:26時点)

ツタヤのクーポンが借りました。
アメリカ側の視点なので「どうなんだろ」と思う部分はありますが、よくできていると思います。

最後のカーアクションなどは映画の演出らしいですが、わりと史実に近く派手な演出は抑えた作品でした。

18歳選挙権

18歳選挙権 選挙運動、同級生でも「違反」「OK」

18歳から選挙権が来年夏の参議院選挙から導入される事になりました。

今の若者って20年前と比べると子供のような気がします。
大丈夫なんでしょうか?
今の子って自由なようでいて流されやすいというか、空気を読みすぎるというか、心配ですわ。

この時期に酒鬼原の手記が出版されるのは何か裏で動いているのかと疑惑を持ってしまいます。

連続殺傷事件の手記「絶歌」が週間売り上げ1位に 販売自粛の書店も

連続殺傷事件の手記「絶歌」が週間売り上げ1位に 販売自粛の書店も

これだけ話題になれば怖いもの見たさで買う人は多いんだろうと思う。
だけど問題の多い本です。

やはり「元少年A]で出版するのは違和感を感じます。

未成年だという事で新しい身分を手に入れて、更生をおぜん立てされているのに遺族を無視して出版するなら現在の実名をだし、顔を出すべきだと思います。

出版するという事はそういう事だと思いますわ。

安倍首相、橋下徹氏と会談 安保法案で協力要請か

安倍首相、橋下徹氏と会談 安保法案で協力要請か
安倍さんと橋下さんの後ろでシナリオを描いている人の思惑はどうなっているんでしょう?

何だかわからない状況になってきました。

これは目くらましで本当の戦いは金融の世界で起こっているのでしょうか?

沈みゆく大国アメリカ 逃げ切れ 日本の医療

沈みゆく大国アメリカ 〈逃げ切れ! 日本の医療〉 (集英社新書)

新品価格
¥799から
(2015/6/14 16:44時点)

前作


から医療の部分を内容を深めたもの

ともかく日本と制度が違うし為替の影響もあるので、想像するのが難しい部分が多い

国民の希望をになったオバマケアが保険会社に骨抜きにされ、国民生活を壊し始める。

国民が負けずに打ち出した対策が「保険会社」との契約を打ち切る
協会の互助会に入る

国民の健康を守るためのオバマケアが保険の無い時代に戻るというのは何とも皮肉なようだが、あまりにも行き過ぎた強欲資本主義から逃れる手段はこれなのかもしれない

ロン ポール氏も「自由診療」に戻れと提唱していて「なんじゃ?」と思いながらも「何か正しい部分がある」ような気がしていたのはこれなのかもしれないと思った。

右と左がタッグを組めば最強。
医療というのはイデオロギーとは関係なく右と左が協力しあえるものなのかもしれない。

医療から今の行き過ぎた強欲資本主義と闘うための何かが見えてくるのかもしれない。

« June 7, 2015 - June 13, 2015 | Main | June 21, 2015 - June 27, 2015 »

お気に入り











October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資