Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 26, 2015 - May 2, 2015 | Main | May 10, 2015 - May 16, 2015 »

「不正受給」ではなく「詐欺」だと思う

年金不正受給50年 岐阜・恵那市が会見で謝罪

これはもう「年金不正受給」というレベルじゃなく、「詐欺」でしょう。

親の介護の為に会社を辞めた息子や娘が親が死んでも生活する糧が無く、親が生きている事にして年金を不正受給したのは百歩譲って同情する気持ちがあるけれど、市役所に勤めて給料たっぷり。年金たっぷりで親の年金を詐欺していたのは許せないですよ。

しかし、年齢を考えると刑務所に入ってもかえって税金をこの詐欺師のために使う事になりそう。

懲戒免職扱いにして退職金も返還させて、シャバで「自己責任」で暮らさせる方が懲役になりそうな気がする。

刑務所が規則の厳しい老人ホームで自己責任のシャバの方が厳しいとは心貧しい国です。

小林尊さん

録画してあった「マツコの知らない世界」を見ました。

ニューヨークから久しぶりに帰国した小林尊さんがゲスト
美少年の印象だったのにすっかりスリムな大人の男性になっていました。

本当に大食いをアスリートとして追及しているのですね。
いやはやアメリカはビックリする国です。

http://www.mudainodocument.com/articles/30987.html

<一極社会>結婚「コスパ悪い」 「恋愛の価値」低下

<一極社会>結婚「コスパ悪い」 「恋愛の価値」低下

哀しいニュースですわ。
でも現代の若者を見ていると仕方がないと思います。

子育てが贅沢なんて先のない社会だと思います。

じじばばの静かな日々

昨日孫が帰りじじばばの静かな日々に戻りました。

ツレアイは孫を抱っこして肩が痛くなったそうです。
痛いけど、「イタイ」と言ってきてくれなくなると困るので黙っていたそうです(爆笑)

銀翼のイカロス

銀翼のイカロス

半沢直樹シリーズの最新作

今度は航空会社が舞台
日航の破綻がモデルと思われます。

やっぱり現実とリンクしてしまうので、どうしても憶測がいってしまいます。

現実でも黒崎のように自分の思惑で半沢を動かすような人がいるのだろうと思いました。

母の一周忌法要

母の一周忌法要をとりおこないました。
幸いに好天に恵まれ無事に法要が相すみました。

会食の席で東京在住の親類が東京で車を維持するのにお金がかかる事を言っていました。
自宅に駐車場があっても出先に駐車場を確保するのが難しく、電車がバスなどを使うようになる
バイクも駐車が厳しくなって難しい。
自転車も取り締まりが厳しくなっていて困っている。

車が不便なので若者は車を持ちたがらない。

6月から厳しくなる自転車規制とはこのことのようです。
http://www.think-sp.com/2015/01/28/dokoho-kaisei-2015-6-1/

天下りの体制が整ったら、順次摘発していく腹積もりのようです。
自転車道が整備できていないのに、自転車に車道を走る事を強制して事故が起きたらだれが責任とるつもりでしょう。

ただでさえ若者が車は慣れしているのに、金の卵を産む鶏の腹をさいているような感じがしてなりません。

「じいじ」は魔法のことば

今日からツレアイも連休になりました。

「じいじ」と言われてツレアイはデレデレです。

じいじと遊んでくれるのでママもまったりとしているようです。

« April 26, 2015 - May 2, 2015 | Main | May 10, 2015 - May 16, 2015 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資