Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« April 19, 2015 - April 25, 2015 | Main | May 3, 2015 - May 9, 2015 »

「ママ」は魔法のことば

息子も帰ってきて久しぶりににぎやかになりました。

孫は片言が上手になり、「ママ」はしっかり言えるようになりました。

上手になると「ママ」と言ってもママがすぐにこなくなりました。

ママは魔法のことば、だけど効力が薄れてきたようです。

娘と孫が遊びにきました

母の一周忌が近くなったので娘と孫が遊びに来ました。
明日は息子も奈良から帰ってくる予定です

若い男の人に拒否反応をしていた孫は今度は「ニイニ」になついてくれるかしら?
愛想を振りまいてお小遣いをもらえばいいのにね。

田中聖 5時に夢中に登場!

さすが5時に夢中、やってくれました。田中聖登場です。

KAT-TUN時代のとんがっていた姿と違いさわやかな好青年風のルックスで現れてビックリ。
本人曰く「昔は過激な髪型を色々やったけど、30になって若作りしたくなった」という事です。
好青年風もいいけど、やっぱり坊主が一番似合うような気がするな。

役者も「オファーがあれば」という事で、元々役者としての評価が高かったので「無表情で連続殺人をする犯人役」なんて悪役がハマると思います。

5時に夢中、次は上重か?能年ちゃんか?期待してます。

アメリカ ボルチモア暴動

米ボルティモア、市民暴徒化に非常事態宣言 黒人死亡で警察に抗議

なんだかアメリカで暴動が起きるのにも慣れっこになってしまったけど、考えてみれば恐ろしい事です。

足元から何かが変わっているような気がします。

ボルティモアは港湾があって日本の自動車産業も縁が深い所らしいです。
暴動が自動車産業にも影響を与えるのでしょうか?

希望という名の絶望

希望という名の絶望―医療現場から平成ニッポンを診断する

中古価格
¥578から
(2015/4/28 18:11時点)

雑誌連載をまとめたもののようです。
今読むとちょっとなーという部分も多かったですが、現代の医療について考えさせるものもありました。
他の著作も読んでみたいと思いました。

新しい江戸時代が見えてくる

新しい江戸時代が見えてくる: 「平和」と「文明化」の265年

新品価格
¥1,944から
(2015/4/27 17:23時点)

江戸時代というと、鎖国して島国根性で閉じこもっていた時代という印象があるが、グローバル化の現代だからこそ見えてくるものがあると思う。

高度経済成長を経て安定成長に入った日本。
グローバル化の名のもとに成長し続けないといけない世界経済に「成長」する余力の限界が見えてきた世界。

吉宗と宗春の政治の違いは現代にも通じるものを感じます。

ガラケー終了?

ガラケーが終了するというニュースを悲しい気持ちで見ました。

ガラホか格安スマホか?
ガラホにしても安い料金メニューを作って欲しいものです。

とりあえずはガラケーを大切に使うわ。

« April 19, 2015 - April 25, 2015 | Main | May 3, 2015 - May 9, 2015 »

お気に入り











April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資