Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 29, 2015 - April 4, 2015 | Main | April 12, 2015 - April 18, 2015 »

統一選の為の官製相場

最近、パソコンの調子が悪く、昨日もブログを書いたら保存する前に電源が落ちてしまいました。

アサイチを見ていたら緊急ニュースとして入るぐらい「株が上がった」とマスゴミは景気回復を謳うけれど、結局国民の財産年金資金を使った官製相場。

統一選挙の跡が恐ろしいです。

男児蹴ったボール避けバイク転倒 親に監督責任なし 最高裁、賠償請求を棄却

男児蹴ったボール避けバイク転倒 親に監督責任なし 最高裁、賠償請求を棄却

注目されていた裁判は、親の監督責任は無いと判断されました。

子どもを持つ身としては納得できる内容ですが、被害者の方は気の毒としかいいようがありません。

しかし、なぜ学校側の設備を訴えずにボールをけった男子を訴えたんでしょう?
弁護士の疱疹も疑問だし、1審・2審判決も疑問

子どもが蹴ったボールによる交通事故の責任を親が負うのか。最高裁の判断は?

何だか個人責任賠償保険を売りたい陰謀なのかと疑いたくなってしまいました。

両陛下パラオ訪問

天皇陛下の晩餐会でのご答辞・全文

陛下は10年前にもパラオを訪問したいと希望なされていたそうです。
その時は環境が十分でないと周囲が難色をしめされたので実現しなかったそうです。

今年千五70周年にあたり再度訪問を希望なさり、巡視船におとまりになるという事で慰霊訪問が実現したそうです。

巡視船という快適とはいえない環境でも訪問なさりたいとおっしゃられた陛下の気持ちを受け止めないといけないと思いました。

天皇・皇后両陛下 パラオへご出発

今日は4月なのに寒い日で銚子では雪が観測されたそうです。
銚子で4月に雪!!ビックリです。

天皇・皇后両陛下がパラオにご出発なされたそうです。
両陛下の健康状態を考えると「ご自愛なされた方が・・」と思いますが、両陛下の希望だそうです。

沖縄やその他できな臭い話があるなか、両陛下が毅然とした態度でパラオにご訪問になり戦没者の慰問なさるのはきっと深い意味があるのだと思います。

それでもお体ご自愛くださいませと祈らざるをえません。

県議選

立候補者戦後最少、県議なり手不足なぜ 福井、仕事魅力なく“うま味”減少も

県議選真っ最中。
我が市は無投票だと思っていたら、どこからか立候補した人がいて選挙が行われるようになりました。

とは言っても圧倒的な現職有利なので、選挙もアリバイ作りの様相です。

近隣でも無投票の選挙区が多いです。

隣の政令指定都市が市議選と重なって激戦なのとはまるで違っています。

よく議員はボランティアでやれという意見もあって、昔は賛同していましたが、やはり本当に働いてもらうには勉強する時間と金と手間が必要なのである程度の報酬はないといけないのだと思いました。

不透明が利益が多すぎるのも問題だし、ウマミがなさすぎるとなり手がいなくなる。
困った問題です。

問題山積み 築地移転

録画してあった噂の東京マガジン「問題山積み築地移転」を見ました。

豊洲が問題のある土地だとは知っていたけれど、こんなにも住民無視の移転計画が進められていたとはビックリです。

オリンピックの為に国民の安心・安全や働いている人の利便性を無視して強引な移転計画が進めれれているとしたらまさに本末転倒。

オリンピックなんてやめちまえ

http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/

アルスラーン戦記

今日からアルスラーン戦記のアニメが放送されました。
録画して見ていないのですが、とても楽しみにしております。

追記

見ました。
金かかってる!!
今後の展開が楽しみです。

« March 29, 2015 - April 4, 2015 | Main | April 12, 2015 - April 18, 2015 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資