Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« March 22, 2015 - March 28, 2015 | Main | April 5, 2015 - April 11, 2015 »

新垣さんのコンバットCM

今日はせっせとハードディスク消化

CMは飛ばすのですが、ふと目に入ったCMに見入ってしまいました。

何とあの新垣さんが、コンバットのCMに出ているではありませんか!!
バラエティに出まくっているけど、ついにCMです。

曲は素人には雑音としか思えない音楽。
これが新垣さんの本来の専門・現代音楽というものでしょうか?
芸術音痴には全く理解できない曲です。
真面目な新垣さんなのでギャグでなく本気だと思いますが、どういうテーマで依頼を受けたのでしょうか興味があります。
https://www.youtube.com/watch?v=h8Z2VCDx22k

未成年

「アルジャーノンに花束を」の番組宣伝で放送されていた「未成年」が最終回。

ゲンダイなら放送できないような内容でした。

色々突っ込みどころはあるけれど、規制規制で息苦しくなっている現在のテレビを改めて思いました。

脱 限界集落株式会社

脱・限界集落株式会社

新品価格
¥1,728から
(2015/4/2 18:03時点)

の4年後が舞台。 止村は順調に発展し、巨大モールも進出。 今度は駅前商店街が舞台。

「そうは上手くいかないでしょ!」とつっっこ見どころ満載ながらも、色々と示唆に富んだ内容です。

外資のからむモールが地方自治体に難し書類や難解な専門用語を駆使し、リスクは自治体・利益は株主が持っていく、しくみがわかりやすく描かれています。

「何だか他人事じゃないよね」と思うような話でした。

注意しないといけないのですね。

消費税率17年4月から10%に…景気悪くても

消費税率17年4月から10%に…景気悪くても

エイプリールフールの嘘だと信じたいニュースが飛び込んできました。

消費税増税で景気が悪くなったのに、また消費税を増税するそうでうs。

個人は増税するのに企業は減税するそうです。

これで景気回復なんて期待できないと思うのは私だけではないはずですわ。

誰の為の条例なんだろう?

地方版の隅に小さくあった記事

千葉市はごみ集積場からファックスを持ち去ったとして無職男性(40)を千葉市廃棄物処理条例違反の疑いで千葉中央署に告発した。
男性は市の集積場からゴミとして出されていたファックスを軽トラックで持ち去った疑い。
男性は咲くね10月にも別の集積場からフライパンを持ち去り禁止命令を受けていた。

小さな記事なのでよくわからないが、使えそうなファックスを持ち帰って使うなら、それはそれで資源の有効活用のような気がするがどうもよくわからない。

元々廃棄物処理条例というのは自治体等の廃品回収から新聞紙やアルミ缶などだけを抜き取り、それが全体の収支を悪化させる事から決められた条例だったと思う。

http://www.city.chiba.jp/kurashi/gomi/gomi/katekara/shigen/index.html粗大ごみに出された使えそうなゴミを「もったいない」と思って持ち帰るのまで規制するのだとしたらおかしいような気がする。

廃品回収に補助金を出すのも「本当に資源になるものなら民間で回収する。お役所が口を出すから歪むのだ」という説もある。

廃品回収を持ち去るのがまずいというは理解できるが、粗大ごみ・金物ゴミに出したものは所有権を破棄したものだと思うがいかがなのだろうか

荒神

荒神

新品価格
¥1,944から
(2015/3/30 17:03時点)

東北山村が一夜にして壊滅する
 「怪物」はなぜ現れたのか?
ミステリアスな導入部で「怪物」とは何なのか興味をそそられました。

中盤の怪物が暴れまわる場面はハリウッドのCG映画みたいでちょっと中だるみ感を感じました。
怪物を退治する方法も「泣き童」に似たような話があったな~と思ってしまいましたが、大団円と思った所で意外な仕掛けがありました。

ミスリードするための仕掛けだと思っていた仏像の下に厳重に梱包されていた絵馬。
人間の欲が引き起こす厄災

「怪物」が育ち現われたのは両藩の欲と陰謀が怪物のエネルギーになったのかもしらないと思いました。

朝比奈綾乃さん

一年前の昨日、母が下血して入院し今日末期の大腸がんだと宣言されたのですね。
月日のたつのは早いものです。

昨日ハードディスク消化で「宮尾登美子さんをしのぶ」を見ていて「蔵」の第一回で若き日の華穂を演じた「朝比奈綾乃」さんという方が気になったので調べたら数本出演しただけで現在は引退状態のようです。

「若い人lというドラマが初主演らしく、朝比奈さんが演じた江波杏子役の歴代女優は吉永小百合さん、松坂慶子さん、桜田順子さんとビッグネームばかり。
相当事務所も力を入れていた女優さんらしいのにその後どうしたんでしょう。

あれだけお綺麗で事務所が力を入れてもその後ぱっとしない事も多い芸能界は厳しい世界だと思いました。

« March 22, 2015 - March 28, 2015 | Main | April 5, 2015 - April 11, 2015 »

お気に入り











June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資