Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« December 21, 2014 - December 27, 2014 | Main | January 4, 2015 - January 10, 2015 »

息子が関西へ帰りました

今日の午前、息子が関西に帰りました。
アメリカで自転車にハマった息子。アメリカから運んだ自転車の一台を専用の袋に入れて電車に乗って帰りました。
もう一台は新しいアパートが決まったら佐川で送るつもり。
物置の中邪魔なのよ。
最近鼠さんも出没するみたいだし、鼠にかじられて息子に怒られるのも嫌だものね。

息子が出発した後は箱根駅伝。
破れないと思った山の神の記録を小柄な青学の3年生が軽々と更新しました。
CMで「超えてみろ 越えられるものなら」がまさにその通りになってしまいました。
やはりドラマがあると面白いです。

その後せっせとハードディスク消化
録画に追いかけられる生活は相変わらずです。
見直さないといけませんわ

明けましておめでとうございます。

2015年明けましておめでとうございます。
2015年が日本も皆様の家庭も良い年になる事をお祈りいたします。

何だかんだ言っても紅白歌合戦を見てしまいました。
いやにブッコンダ作りだな~と思ったらサザン出場が急に決まったので押していたのでしょうかね。

カラオケ・口パク紅白
他局の妖怪ウォッチまで登場して何でもありの歌番組というよりごった煮のような番組でした。

2014年が終わります。

早いもので2014年も今日もおしまい。

我が家の2014年は1月に義父が亡くなり、5月に母が亡くなり、夫婦とも親を送り出しました。
息子も長い学生生活に別れを告げて社会人になり、関西に旅立っていきました。
8月にツレアイが定年退職し、シルバー雇用に変わりました。

2013年から2014年は大きな人生のターニングポイントになりました。

これからは人生下り坂。
ゆっくり坂を下りて若い人たちを応援したいと思います。

自己満足のつたないブログに足を運んでくださる皆様、ありがとうございました。

2015年が皆様にとって良い年になるようにお祈りいたします。

息子が帰省して、娘が帰りました

昨日の夜中に息子が関西から帰省しました。
社会人になって少しは頼もしくなったように感じます。
近いうちに寮を出て一人暮らしをする予定です。

学生時代にアパートから引き揚げてきた荷物を送ろうと思うのですが、何考えているのかわかりませんわ。

入れ違いのように娘と孫が帰りました。

いつもは二人分が食事を作る量がめまぐるしく変わるので戸惑っています。

後妻業

後妻業

新品価格
¥1,998から
(2014/12/29 17:03時点)

面白くて一気に読んでしまいました。

後妻業を営む小夜子と柏木

それを追いかける元マルボウ刑事

スリルたっぷりでドキドキ

しかし、「後妻業」というのも男という生き物は・・・と思いますね。
「お金はあるけど一人じゃさびしいから・・」と再婚をのぞむ女がそんなにいるとおもっているのでしょうかね。

「亭主元気で留守がいい」という言葉を知らないのでしょうか。

やはりここは荻原博子さんの名言を進呈すべきです
「生き別れより死に別れ」

生活に困らないなら一人の方が楽でいいと思っている女の方が圧倒的多数ですよ

小塚選手 全日本3位 おめでとうございます

芸術音痴の私でさえ、「この子のスケーティングものすごく綺麗」とシニアデビューした時から注目していた小塚選手。

素晴らしい選手なのに同時期に高橋選手やパトリックチャン選手がいた事もあり、ファンとしては「もっと評価されていいのに」と忸怩たる思いをしていました。

次こそは小塚の時代が来ると思ったら自身の体調不良と若手の台頭。

今シーズンのグランプリシリーズは不調。SPも6位。

事前のマスゴミ報道でもいない事扱いになっていたので、厳しい採点が予想されたので無理しないで体を気遣って欲しいとまで思っていました。

やっぱりアスリートだったんですね。
迫真の演技でフリーで2位。全体で3位の表彰台を勝ち取りました。


演技の後のガッツポーズ。
シャイなイメージの小塚選手があんなガッツポーズをするとはそれだけ思いがこもっていたのでしょう。

マスゴミが猛プッシュする羽生選手より大きいのではないかと思う大拍手で迎えられて採点を待つ間も手拍子が鳴る。
みなさんに愛されている選手なのだと思いました。

今までバンビちゃんのようだった小塚選手でしたが、今回は男らしい容姿になっていました。

この素晴らしいスケーティングを上海で見たいものです。

日野君は素晴らしい選手だけどジュニア王者の称号でシニアデビューした方がいいですよ!!

« December 21, 2014 - December 27, 2014 | Main | January 4, 2015 - January 10, 2015 »

お気に入り











December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資