Twiteer


google



お気に入りのサイト

blog互助会

東北大震災

« February 2, 2014 - February 8, 2014 | Main | February 16, 2014 - February 22, 2014 »

羽生選手 金メダルおめでとうございます

http://news.infoseek.co.jp/sochi2014/article/20140214hochi120?p=1
深夜なので録画してまだ見ていないのですが、おめでとうございます。
三人出場して三人とも6位以内に入るなんて日本の男子もすごい躍進です。
町田選手・高橋選手 とんでもない事言う役員なんて気にしないでムネを張って帰ってきてください。

プルシェンコが次の皇帝指名をしたとかマスゴミが持ち上げるのを見てると心配になってしまいます。
プル様の痛々しい姿。
相当無理したみたいです。

浅田選手もフィギア人気の牽引役として注目と重圧が集まって大変だったろうけど、浅田選手にはいい意味でも悪い意味でも注目を集める安藤選手がいて、男子では高橋選手も人気があった。

羽生選手の場合は・・・
浅田選手も安藤選手も鈴木選手も高橋選手も引退。
真央人気で収入が増えたのに連盟は金をため込んで若手育成をしないからその後の若手は育っていない。
たった一人でフィギアをしょって立たないといけない。
ヤグディンVSプルシェンコと言われた頃は3番手でも驚異のレベルだったロシアが国内の混乱もあり若手育成ができずプル様が一人でフィギアを引っ張った。

プル様の痛々しい姿に羽生君になって欲しくないわ。

またまた雪

またまた雪です。
こちらは雨になりましたが、テレビで見る都内は真っ白。
内陸部は大変な事になっているみたい。

ロンドンでは洪水だっていうし、何なんでしょうね。

ツレアイは会社も早く帰してくれたとのことで3時ごろ東京を出たのですが、ターミナル駅で電車が来ず寒い中1時間待ち。快速に乗って隣の駅でまた待って・・・で帰宅したのは6時ごろになりました。
同じように早く帰った人が多いらしくターミナル駅は人でいっぱいだったそうです。

「片山さんは無罪ですよ」というメールが殺到しそう

PC遠隔操作初公判 片山被告が無罪主張、全面対決に

とうとう優ちゃんの裁判が始まりました。
私は無罪と全面対決ながらも検察の出した状況証拠はすべて認めるという異例の展開

状況証拠だけで有罪にできるのか?その意味で注目の裁判です。

そしてゆうちゃんが「犯行に使われたウィルスを作るスキルがない」と言っているのに、検察がその点について十分な検証をしていないようなのが気になります。
だってこれって一番重要な事じゃないですか!
どんなに状況証拠があっても作る能力が無い人にはできない犯行なんだからこれこそ鉄壁のアリバイなのにどうして調べないんでしょ。

正直、今にも真犯人が『片山氏は無罪ですよー』とメールしてくれることを期待しています」(片山被告の冒頭陳述

ゆうちゃんは無罪というメールが警察・検察に殺到しそうですね。

そこまで見越しての演技なのか?冤罪なのか?

マスゴミの報道が当初と比べると推定無罪判決が出る可能性を考えて「猫男」などゆうちゃんを貶める表現が減ってます。
これはどういう風向きになるんでしょ

格付けしあう女たち

(010)格付けしあう女たち (ポプラ新書)

新品価格
¥819から
(2014/2/12 18:19時点)

企画の勝利でしょうね。
面白い部分もありますが、聞きかじった事を書き散らしただけと思える部分もあります。

日本より格差の大きい社会では誰が上位かを瞬時に判断してじょういの人が主導権をとり、責任をキッチリととる
二本は誰が主導権をとるかさぐりあいなので大変というのは「そうかもな」と思いました。

大きすぎる格差、固定化して格差はよくないと思っていたけれど、多様化して格差のある社会ではしっかりとした生き方が構築されていたのですね。

またまた雪が降ってます

千葉で また大雪 積雪10センチ増
またまた雪です。
朝起きたら目の前が白くなっていてビックリ!!
こちらは湿った雪でほとんど積もってないのですが、なかなか降りやみません。

同じ市内でも平野部はみぞれだけど高台にある住宅地は雪が降り積もって大変みたいです。
交通の便がいい場所にあった県立病院が撤退して隣の市が山の上の工業団地で三次救急の大きな病院を建設してるけど、あんな所じゃ雪が降ったら救急車がいけないんじゃない?と思ってしまいましたわ。

舛添さんは池上さんのインタビューは受けないと断った

都民じゃないけど池上さんの開設とツイッターが楽しみでMXを録画してみました。
8時と同時に当選確実が出るというつまらない選挙特番
池上さんも心なしか拍子抜けの様子。

それでもやってくれました。
舛添さんのインタビューで最初は女性アナウンサーがインタビューしていたのに途中から「池上と申します。インタビューしてもよろしいでしょうか?」
するどい質問をいくつか。少し語気を荒げるマスゾエさん。
時間が終わり
「実は池上がインタビューするならMXの取材は受けないとの話だったのですが、女性アナウンサーの質問ならどうでしょうと聞いたら都合がついたそうです」と生放送でバラス池上さん。
やってくれましたね。
他にも
「当選会見を見るとどういう人が支持していたのかよくわかりますね」

すっかり忘れていて論戦にもならなかった尖閣基金14億円。
これも特集してくれました。
池上ブランドまたまた評価上がりそう

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140210-1255653.html

ツイッターで
「一年以内にまた都知事選の予感」とあったけど、当選早々のスキャンダルオンパレードの様子を見るとまた都知事選はありそうな話だわ

大雪迷走曲

夕方は雨だったので「これは雨で流れるかしら?」と雪かきを途中で放り出したら、朝起きたら一面の銀世界
夜中にしっかりと降ったらしい。
新聞の配達は遅い。
朝市に行きたかったけど、これじゃ諦めるしかない。
野菜買いたかったわ。

7日に不在で持ち帰ったアマゾンの荷物は昨日配達できなかったからと夕方配達。
それでも平地だから持ってこれたけど同じ市内でも山の上の住宅地は車が入れないと配達の人がぼやいてました。

あまり気温が上がらずこれは凍結するかと心配したけれど、水分が多い雪だったらしく夕方には北側の道路もほとんど解けていました。
スーパーの水も品切れしたのでチャリチャリと買い出しに
スーパーでは「雪の影響で入荷しませんでした」と空きのある棚が目立つ。

ときどきチェーンをつけてガラガラと走る車がある。
これは数日混乱が続きそう。

しかし雪国の人が見たら笑っちゃうような雪でこれだけ都市機能がマヒするなんて「何が東京オリンピックだよ。先にやる事があるだろう」ですよね。

舛添さん、楽勝ムードに浮かれて東京オリンピックバッジ配っちゃまずいでしょ。
オリンピック利権に群がりたい輩があなたの足をひっぱろうと手ぐすね引いてますよ。

この調子じゃ猪瀬さんに続いて桝添さんも何だかんだおきそうです。
都民じゃないとはいえ、無駄にお金を使われるのは勘弁してほしいものです。

« February 2, 2014 - February 8, 2014 | Main | February 16, 2014 - February 22, 2014 »

お気に入り











August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

スローな株投資